50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

去年行ってきたばかりなんですが((+_+))



殿ダムのダムカードが新しくなってました。

殿ダム ダムカードVer.1.1(2012.12)
殿ダムカード1.jpg


殿ダムカード2.jpg




しかも希望者には職員のサイン入り?!
殿ダムカード3.jpg



ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. ダムカード
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/04/17(水) 12:38:42 |
  2. URL |
  3. Miya @お昼休憩中
  4. [ edit ]
おおっ、エディさんも殿ダムのニューバージョンGetされたんですね♪

バージョンアップしたとの事で2月に兵庫県営ダムと併せて貰いに行ったら、
既に在庫切れと聞いてたver.1.0のカードを差し出され、「ver.1.1の
新しい方を貰いに来たのですが」と告げると「知らないな~ そんなの
あったかな?」と事務所に戻られて探し始め、改めて持ってきたのが
職員さんサイン入りの新バージョンカードでしたが、「すいませんが、
サインなしの通常のカードがほしいのですが」と言うと、「これしか
見当たらなかったけど‥」と不安にさせるセリフを言われ、今度は2階へ
カードを探しに行き始め、ようやく新バージョンを頂くことが出来ました。
やれやれ‥‥

山梨の荒川ダムの時もそうでしたが、ホームページに配布の詳細が
書かれているのに、土日の宿直の方にはきちんと引継ぎがなされてない
事が時々あるのでその点がちょいと不満ですね。

No title

  1. 2013/04/17(水) 12:48:31 |
  2. URL |
  3. Miya @お昼休憩中
  4. [ edit ]
あれ‥もしかして殿ダム再訪&ver.1.1のGetはまだでした?
記事を見てちょっと先走ってかも知れません
まだでしたらすいませんです(^_^;)ゞ

個人的にはver1.0の正面からの写真の方が好きです。

No title

  1. 2013/04/17(水) 13:07:42 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

まだなんですぅ(^_^;)

また行こうと思うと絶対1泊なのでいつの事に
なるか分からないんですが、行ってみたいとは
思ってます。

No title

  1. 2013/04/17(水) 18:47:09 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
職員さんのサイン入りって、有名人でしたっけ(^^A
一年で更新って早いですよね~、集めてる人にとってはまた行かなくちゃならないので楽しみのような、大変なような(笑

No title

  1. 2013/04/17(水) 19:05:46 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

ある意味貴重かも^^(レアカード?って書いてあるし)

カードをもらいに行くだけで片道600kmは
ちょっとしんどいですねぇ。

No title

  1. 2013/04/17(水) 19:34:15 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
あれ???
広島のついでに鳥取まで来られたのかと・・・
しかし・・・サイン入りって・・・汗

No title

  1. 2013/04/17(水) 19:35:50 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
これはとのまる君に会いに行かないといけませんね^^
職員さんのサインは相当レアだと思いますので、エディさんが行かれる時には御一緒したいです^^

No title

  1. 2013/04/17(水) 19:47:12 |
  2. URL |
  3. 北の風太郎
  4. [ edit ]
職員さんのサイン入りがレアと言うのも面白いですね。洒落でしょうか。
サイン無しを希望する方が多い気がしますが…(^_^;)
こちらは まだ雪が降ったりしてますよ。
とりあえず月曜にカブだけバイク屋から引き揚げてきます!!

No title

  1. 2013/04/17(水) 20:45:36 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
ダムカードマスターとしては
管理事務所全員のサインをコンプリートしていただかないと(笑)
激レアは所長のゴールドサインとかね(^^;)

今度行ったら提案してみたら?
意外といけるかもしれませんよ

No title

  1. 2013/04/17(水) 21:24:46 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

日帰りだと広島が限界になってきました^^

サイン入りカードって...嫌がらせじゃないですよね(笑

No title

  1. 2013/04/17(水) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

去年の道の駅巡りの最中は距離感が麻痺してたようで
殿ダムまで今行けと言われたら丁重にお断りしそうです(笑

よほど興味ある方のサインなら考えますけど^^

No title

  1. 2013/04/17(水) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>北の風太郎さん。

私もサイン無しの方がいいなぁ^^

まだ雪が降ってますか?
昨日なんて26℃を超えて外回りで汗かきました。
でも、手元にバイクが戻ってくるのは楽しみですね。

No title

  1. 2013/04/17(水) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
> mercury77 さん。

私はそこまでの拘りはないんでサイン入りは遠慮しときます^^

でもどんなものかは見てみたいかも。

No title

  1. 2013/04/18(木) 08:12:12 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
みなさんサイン入りカードが気になっておられるようですね。

何名の職員の方のサイン入りカードがあるのか解りませんが、
私が見たのは、表面写真の下半分の所に細いマジックで
「国土交通省中国地方整備局 殿ダム管理支所 所長 ○○○○」
とサインというか署名が書かれたものでした。

パンフレットにサインをして頂くのはいいのですが、カードは
ちょっと…サイン入りと無しの2枚貰えるのなら嬉しいのですが^_^;

No title

  1. 2013/04/18(木) 09:19:10 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

あっ、そういう感じなんですね。
なんだかせっかくのダムの写真が...って
気がしますが^^

カードを挟む紙のケースはまだありました?
そちらにサインならまだいい気もします。

No title

  1. 2013/04/18(木) 13:55:22 |
  2. URL |
  3. himesijimi
  4. [ edit ]
職員のサインなんて、欲しい人がいるのでしょうかねぇ?

私は、パイロットのサインを頂いた事があります。
その時は、北極点の上空を通過したという事での証明のサインでした。
それで、到着空港で、パイロット席に座らせて上げるという事で、
コクピットに入りましたが、
パック旅行で、迷子になるかと本当に焦りました。(^_^;)

この頃、裏面に動物などのイラストが入ったカードが増えて来ましたね。
それも楽しみの一つでしょうか!

No title

  1. 2013/04/18(木) 19:23:40 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>himesijimiさん。

はじめまして、でしたっけ?
コメントありがとうございます。

北極点って、殿ダムと随分スケールが違いますねぇ^^
コクピットに、しかも飛行中に入れるなんて
知りませんでした。
私の場合飛行機の乗ること自体ほとんどないもので。

ダムカードは様式とかある程度決まってますので
逸脱しなければ個性を出してもいいんでしょうね。

No title

  1. 2013/04/18(木) 19:58:54 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
殿ダムは通り道ですね。私も女性職員のサインなら
良いのですが、どうしてカードにサインという
発想になったのか聞いてみたいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

