50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



なんだかんだ悩みながらも計画してる時は楽しいです!(^^)!


実際に行けるかどうか分からないですが
いつも通り事前準備に取り掛かりました(^_^;)


自宅から下道を通って柳井港まで約130km。
コカブ君通勤で20kmを40分かかりますので
ルート検索通り4時間ちょっとかかりますね。
しまなみ自宅ー柳井港.jpg


途中休憩を入れながらだと5時間ペース。

陸路のみじゃないので時間を気にしながらの
走行でしょうが、フェリーの乗船手続きを含めて
出発時間を逆算しなきゃいけませんね。

前日の帰宅時間と睡眠時間と一番問題なのが
私の朝の弱さ((+_+))


これらを考えてみるとフェリーはこの便くらいかな
防予フェリー時刻表1.jpg


朝の5時から5時半くらいに出発かぁたらーっ(汗)
この時点で雨だと...ドタキャン?(汗


松山港に着いたらその日は石手川ダムで
カードをいただいて今治入りです。
しまなみ松山港ー今治.jpg


4時前くらいには今治のしまなみ海道入口の予定。


だんじりくんさん、T2さんご一行が何時頃キャンプ場に
到着されるかによって、その後の行動を考えればいいかな。


2日目は天気が回復するという事を信じて
しまなみ海道を堪能するために
尾道側まで行って引き返してきます。
しまなみ2日目.jpg


150kmで5時間あまり

とちゅう寄り道しながら、出来れば道後くらいで
温泉に入って・・・
これくらいのフェリーに間に合う?
防予フェリー時刻表2.jpg



柳井に着いてからまた5時間あせあせ(飛び散る汗)

その日のうちに帰りつく事が出来るでしょうか?(笑


かわいいだんじりくんさん、T2さん  不参加表明しない場合
21日(日)のメールチェックお願いしますね(^O^)/






  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:26
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/04/24(水) 11:30:15 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぴぴ86さん。

計画中は楽しいのですがあまり延期になると
寂しいですね^^

申し訳ないですが、一足お先にしまなみ海道を
満喫してきちゃいました!(^^)!

No title

  1. 2013/04/21(日) 18:24:24 |
  2. URL |
  3. ぴぴ86
  4. [ edit ]
行く前の計画段階の楽しさ、よく分かります。
私も今、能登半島ソロツーの計画立てていますが、計画中は楽しいものです。
しかし、一体いつになったら行けるのか(; ̄_ ̄)=3
当初、4月7日から行く予定だったのが仕事が入って行けなくなり、
次に立てた予定では今日出発だったのですが、全国的に雨&雪。
次のチャンスはGW明け以降だなぁ。

No title

  1. 2013/04/19(金) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>るーのぼさん。

そうなんですよねぇ、2号線は怖いのでなるべく避けて
直線コースを走ろうと思ってます。
アドレスでご一緒したかったですね(ToT)/~~~

No title

  1. 2013/04/19(金) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>チャトラさん。

T2さんがいるので...本人の前で言うとショック
受けるかも(笑

私のカブは25年前の物。
どこまで頑張ってくれるか楽しみですヽ(^o^)丿

No title

  1. 2013/04/19(金) 18:41:20 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
バイクで130キロっていいますと、それほどの距離ではないですが・・・原付ですと、結構な距離ですよね。

2号線はトラックが結構飛ばしますので、気をつけて行って来られてください。(^-^)

No title

  1. 2013/04/19(金) 08:33:26 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
いよいよですね。T2さんがいるので雨は仕方ないですね。どんなツーリングになるか楽しみですね。
苦しい旅ほど思い出に残りますので、何年後でも
それをネタに酒を飲めますから精々楽しんでくださいね。

No title

  1. 2013/04/18(木) 23:11:10 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>水無月さん。

そうですね、本当に四国は目と鼻の先。
時間さえあればいつでもというのは羨ましい限りです。

その分九州が遠くなっちゃったかな^^

No title

  1. 2013/04/18(木) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

それでは日月で決行ですね!(^^)!
雨は許容範囲かな?

メールの返事、後ほどお送りしますね。

No title

  1. 2013/04/18(木) 21:38:48 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ edit ]
エディさんこんばんは。
カブでツーリングですか?記事楽しみです。
私、去年四国にツーリング行きました。
今年は近くなったからまた行こうかな?と思ってます。

No title

  1. 2013/04/18(木) 21:35:58 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

初めての原二のツーだけに不安と期待が半々です^^

旅にアクシデントはつきものですが今回はまるっきりの
一人じゃないのでいくらか気が楽ですヽ(^o^)丿

No title

  1. 2013/04/18(木) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
土曜日は、仕事になりました。
でも、月曜日は無理やり休み取りました。
ほぼ参加の方向で考えてます。
予定ルート、メールしますね(^^)

No title

  1. 2013/04/18(木) 19:59:23 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
あれこれルートを考えながら計画をねってる時って、至福の時間でもありますよね~(笑
実際に行くと計画通りにならないこともありますが、それはそれで楽しい思い出になります(笑
しまなみはやっぱりのんびり原2が一番でしょう(^^)

No title

  1. 2013/04/18(木) 19:30:14 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T.S.OYAJI さん。

しまなみはそちらから近いので、いつでも行けそうですね。

2号機GETと大型免許取得、どっちが先でしょう?(笑

No title

  1. 2013/04/18(木) 19:28:23 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>himesijimiさん。

私も去年このフェリーに松山から乗ったんですが
辺りが暗くなってからだったので、景色はまったく
見る事が出来ずにふて寝してました^^

今回行くなら、ぜひ周りの島々を堪能したいですね。

No title

  1. 2013/04/18(木) 18:16:56 |
  2. URL |
  3. T.S.OYAJI
  4. [ edit ]
お気をつけて^^/
今回は残念ながら遅番の週&会社のイベントが月・火であるので(完全に忘れてました・・・)参加できませんでした^^;


2号機の話も残念ながら流れてしまいましたTT
今後もアンテナを張って見つけて廻りたいと思っています^^
大型2輪を取って免許をMT化すれば選択肢も広がるんですけどね~^^;

No title

  1. 2013/04/18(木) 14:01:41 |
  2. URL |
  3. himesijimi
  4. [ edit ]
柳井市~松山市のフェリーは、昨年秋に乗船しました。
なかなか良い所を通過しますよ!
島に沿って行くので、とても楽しかったです。
しまなみ海道も本当にドライブ日和ですね!

私は、四国を時計と反対回りで、ダムを回り、
最後は小豆島経由で、本州に戻ってきました。

No title

  1. 2013/04/18(木) 12:38:01 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>だんじりくんさん。

時間にもよりますが私の方がキャンプ場入りが早い
ようでしたら、しまなみ海道を北上してどこかで
落ち合うってのも有りかも^^

No title

  1. 2013/04/18(木) 12:35:58 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

メールチェックよろしく~(^O^)/
って、アドレス知らないかも^^

お二人には申し訳ないんですが朝の天気が
あまりに酷いようだったらキャンセルしようかと
思ってます。

No title

  1. 2013/04/18(木) 11:05:46 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

なんだか計画時点で行った気になっちゃいますね。

お二人とも雰囲気は高気圧なんですが結構
雨に降られてる印象が今までのブログで
有るんですよねー(笑

雨もまた楽し(^^♪って感じかも。

No title

  1. 2013/04/18(木) 11:01:51 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>keiさん。

多くは望みません、せめて曇りくらいに^^

もし行ったら記事をアップします(^O^)/
(雨だと写真撮れないかも)

No title

  1. 2013/04/18(木) 09:59:06 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

メールを送って返事が来ないようなら電話を
鳴らしまくりますから(笑

今までも何とかなってきてますので大丈夫でしょう^^

No title

  1. 2013/04/18(木) 08:54:16 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
了解です~

こちらチームも、2ダム回ってくるのでキャンプ場には早くても16:00少し過ぎると思います。
下手したら17:00くらいかも・・・

No title

  1. 2013/04/18(木) 08:17:42 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
わかりました。
メールチェックですね?
ん、おまえじゃな~いって・・・(笑)

悩んでいますね~
天気が怪しかったり、出発のタイミングだったり
分りますね~

悩んで行こうと決めたら雨だった時は
凹みました(^^;)

ちょっと真面目に・・・
お付き合いも大切ですし、行きたい気持ちは
分りますが、ご自身で不安要素があるとき、
それが安全に危惧するものであったときは
見送るという選択もあるかと思います。

睡眠不足は・・・ツーは次回もありますので。

No title

  1. 2013/04/18(木) 08:12:44 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
>悩みながらも計画してる時は楽しいです

うんうん! その気持ち充分わかります(^^)
あとは天気ですが…天気が崩れて雨が降るにしても小雨程度だと
そんなに支障がないのでいいのですが。

天気が悪くてもT2さんやだんじりさんがなど楽しい方々がいる
周辺は高気圧が張り巡らされてると思いますが(笑)

No title

  1. 2013/04/18(木) 05:39:34 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
いよいよですね~
晴れるといいですね。
レポ楽しみにしています

No title

  1. 2013/04/18(木) 05:23:37 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
大丈夫デス!!
T2はメールき見ませんが、だんじりさんはちゃんとチェックしてくれると・・・笑

せっかくだから、日曜日は晴れてほしいですね・・・

土曜日は、あきらめてますが・・・笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

