50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


いよいよ出発です!(^^)!


前日まで天気予報に悩まされ不参加さえ考えてたんですが
長崎からim_maさんが参加されるとの表明があり
私もコカブ君も完全雨仕様の準備で眠りにつきました。

就寝(9時頃)前の降水確率は60%まで上がってます。
ベッドに入っても外ではかなりの雨がたたきつける音が(涙


が、しかーし!天は見放さなかったんですねぇ。

朝の天気予報で松山地方の降水確率 ・・・ 0%

こんな外れ方って...やってくれますね(^_^;)



という事で、いつも通り朝の弱さ100%。
5時出発の予定がこんな時間に(汗
DSC02168.jpg
                                  結果的にはこれでも十分間に合ったんですが


走り始めて所々では小さな雨が落ちてきましたので
雨仕様も無駄じゃなかったですし、雨より寒さが凌げました。


1時間ほど走って「道の駅あいお」で一服です。
DSC02172.jpg



このあとR2は飛ばすトラックが多いので極力避けて
2時間ほどで海の見える場所で二回目の休憩。
DSC02174.jpg


時間的にも余裕があったのでボーっと海を眺めながら
一服してると、珍しく(?)T2さんからメールです。

「しまなみは快晴なり!」

ん~、なんと心強いお言葉わーい(嬉しい顔)


じゃ、柳井港へ向かいましょうダッシュ(走り出すさま)


結局、出港1時間前の9時40分に到着しました。
DSC02180.jpg


近くのコンビニで遅い朝食のおにぎりとお茶を仕入れ
乗船手続きを待ちます。


10分前に乗船開始、コカブ君は当然お縄です(^_^;)
DSC02203.jpg



船内はこんな感じ。
DSC02193.jpg


展望デッキも風が気持ちいいですねぇ。
DSC02201.jpg





真夏には、おこちゃまにプールを開放するのかな?
DSC02199.jpg



フェリーの中でim_maさんとメールのやり取りもして
2時間半でいよいよ四国上陸です。
DSC02204.jpg

DSC02205.jpg



いくらか雲があるもののいいお天気です。

さっそく松山市内を抜け奥道後を通り石手川ダムを目指します。

途中、バックショットの練習なんかもして。
DSC02208.jpg
でも、スカブ君に慣れてる私には過積載状態とも言える
コカブ君での片手走行は・・・怖い(汗
結局この先バックショットは無しでした(笑



ダムまではけっこう坂がありますのでコカブ君にはチトきついあせあせ(飛び散る汗)

それでも2時前にはダムに到着(*^^)v
DSC02210.jpg

DSC02213.jpg




毎度のあまり撮りたくないショット(コワイ)
DSC02227.jpg




インターホンを押そうとするとこんな貼り紙
DSC02217.jpg



お遍路さんみたいに88か所回るんだ(^^♪


で、カードを無事GETです
DSC02218.jpg



この時点でim_maさんは松山まで10km地点らしい。


もう少しここで時間をつぶすために写真を・・・

この黄色い〇の中のやつ
DSC02226.jpg





これを光学20倍でズームイン!
DSC02225.jpg


ね、カメラの性能の進歩ってすごいでしょわーい(嬉しい顔)


てなことをやって遊んでぼちぼち今治方面へ移動し
待つこと30分。
DSC02232.jpg




待望のブロ友im_maさんとのご対面です!(^^)!
DSC02236.jpg


長崎からの長旅、お疲れさまでした。
明日お別れまでのひと時、よろしくお願いしまーす(*^^)v



今年に入ってもうすぐ4カ月が過ぎますが
これでブロ友さんとの出会いが3人目です。

今年中に月お一人ペースでお会いできたら楽しいだろうなぁ(^_-)-☆



しまなみ海道 ~再会~ へ、続きます。






ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:41
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/04/25(木) 12:53:54 |
  2. URL |
  3. GAN
  4. [ edit ]
フェリーのコカブくん。
こんな縛られ方はじめて見ました・・・

大型の多い、幹線道路はカブでは恐ろしいですよね~

No title

  1. 2013/04/25(木) 16:17:53 |
  2. URL |
  3. T.S.OYAJI
  4. [ edit ]
エディ先輩のトコロも本日からシリーズ開始なんですね~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

今回は残念ながらお会い出来ませんでしたが、今年中には是非一献^^/

No title

  1. 2013/04/25(木) 18:00:33 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
旅仕様のカブ、いいですね!
決まってますよ!
絶対、日本一周ですよ~~(笑)

No title

  1. 2013/04/25(木) 18:39:29 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
おおおっ!
連載が始まりましたね!!

しかし・・・珍しかったですか???
ワタシからのメール・・・汗

余りの予想外の天候を、お知らせすると、コカブ君のパワーも上がるかな???と・・・笑

No title

  1. 2013/04/25(木) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
楽しそう~

大変なのも旅の味って感じですね。
ゆっくりだから見えるものも多々あるし
こんなツーも良いです。

時間に余裕があれば小さいのも欲しいな~。

No title

  1. 2013/04/25(木) 20:06:02 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
かなり良い方向に予報が外れたんですね^^
im_maさんもかなり荷物を積み込んでますね~

No title

  1. 2013/04/25(木) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
予想外のいい天気、皆さんの味方をしてくれたんですね!
コカブ君、かなりの積載量ですがあまり違和感なく見えるのはもともと仕事バイクだからでしょうか(笑
フロントが軽い状態でワンハンドはちょっと怖いですね(^^;

No title

  1. 2013/04/25(木) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
フェリーは立派ですが、カブを縛るのがトラロープというのが悲しいです。(笑)

しつこいようですが、もし私が出会っていれば「日本一周ですか?」とお聞きしたことでしょう。本当にスゴイ荷物ですね。

No title

  1. 2013/04/25(木) 21:52:43 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
30分も待たせてしまってたんですね。
申し訳ありませんでした。
松山市内の渋滞とダムに向かう路線バスに
苦労してました。

まささまへ
フル装備したら荷物いっぱいになってしまいました。
発進の度に前輪少し浮いてました(^^)

No title

  1. 2013/04/25(木) 22:06:44 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
フェリーに乗って海を渡っての旅って普通に橋を渡るよりワクワクしますよね~
光学20倍すごいです!

No title

  1. 2013/04/25(木) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
ほとんど雨に降られなかったみたいで良かったです、予報はガッツリ雨でしたから・・・。(^_^;)

カブも荷物を積めば立派なツーリングバイクに見えます。
原付で四国へ・・・よく考えたらホント凄いですよ。(笑)

No title

  1. 2013/04/26(金) 01:51:55 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
天気に恵まれて何よりです。やっぱり心がけでしょうか?

光学20倍すごいですね。ヤバイです。ポチリそう!

No title

  1. 2013/04/26(金) 05:04:17 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
あれ・・?船内にぶらさがってるのって金魚です?w

うは!四国ってダムが88も有るのですか!
これ全部はキッツイですね~(;^ω^)
でも是非挑戦をw

No title

  1. 2013/04/26(金) 05:05:21 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
あれ・・?船内にぶらさがってるのって金魚です?w

うは!四国ってダムが88も有るのですか!
これ全部はキッツイですね~(;^ω^)
でも是非挑戦をw

No title

  1. 2013/04/26(金) 05:07:05 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
あれ・・?船内にぶらさがってるのって金魚です?w

うは!四国って88ヶ所もダムが有るのですか!
これ全部はキッツイですね~(;^ω^)
でも是非挑戦をw

No title

  1. 2013/04/26(金) 05:08:00 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
あれ・・?船内にぶらさがってるのって金魚です?w

うは!四国って88ヶ所もダムが有るのですか!
これ全部はキツイですね~(;^ω^)
でも是非とも挑戦をw

No title

  1. 2013/04/26(金) 05:09:33 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
あれ・・?船内にぶらさがってるのって金魚です?w

うは!四国ってそんなにダムが有るのですか!
これ全部はキツイですね~(;^ω^)
でも是非とも挑戦をw

No title

  1. 2013/04/26(金) 05:11:09 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
うは!すいません、書き込みできません。
となったので
禁止ワードでもあるのかと何回か書き込んだら、全部反映されてました(;^ω^)

No title

  1. 2013/04/26(金) 06:49:59 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
うわ~メッチャ冒険チックで楽しげなツーですね。
しかも晴天時独特の光の加減が気持ちいいです。
あ~バイクでフェリーとか
なんか本当に旅~って感じですよね。

No title

  1. 2013/04/26(金) 09:14:03 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>GANさん。

フェリーでカブを縛る時はロープが当たる部分は
きちんと毛布で養生してくれるんでいいんですが
見た感じ苦しそうw

幹線道路じゃ大型だけじゃなく普通の車でも
闘争心燃やしてくるので怖い事があります。
前の車にきちんとついて走ってるんだから
抜かさなくて良さそうなんですけどね^^

No title

  1. 2013/04/26(金) 09:17:02 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T.S.OYAJI さん。

いよいよツー&キャンプのシーズン到来です!(^^)!

今年は九州を中心に回りたいなぁと思ってますので
そちら方面もお伺いしたり通過したりの予定です。
お会いする時はキャンプかな?(笑

PS:いつの間にか私が先輩になってる(^_^;)

No title

  1. 2013/04/26(金) 09:58:33 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>だんじりくんさん。

ありがとうございます。
これでキズや汚れが重なってくると風格が
出てくるかも(*^^)v

日本一周・・・時間と体力的にムリかも(笑

No title

  1. 2013/04/26(金) 10:17:42 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

私の連載は多分二話か三話で終了です^^

T2さんからのメールは珍しさと嬉しさが混じった
サプライズでした(^_^;)
確かにおかげで人馬ともテンションが上がりました(*^^)v

No title

  1. 2013/04/26(金) 10:25:25 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

基本的にのんびり派ですのでカブは合ってるのかも^^

スカブでさえ車と違った景色を感じてますので
カブでトコトコ走るとさらに思わず路地に入ってみたくなります(^^♪

No title

  1. 2013/04/26(金) 10:28:16 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

こういう天気予報の外し方はバイク乗りにとって
有りがたいです^^

im_maさんも長距離ですので荷物は多くなるんでしょうが
キャンプ場ではいろんな物がBagの中から出てきましたよ(笑

No title

  1. 2013/04/26(金) 10:33:59 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

天気だけはどう努力しても自分たちの力じゃ
どうにもなりませんからねぇ。

カブはもともと右手だけで操作できる仕様の
お仕事バイクですが、さすがに後ろ荷重だと
心もとなかったです(^_^;)

No title

  1. 2013/04/26(金) 10:37:59 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
> me262a-1aさん。

タイガースカラーのロープがオシャレでしょ(笑
ロープのある所を通って首に引っかからないように
注意喚起の意味もあるのかなぁw

どう見ても日本一周できそうな感じですねぇ。
私自身そう思いますが、決して決行致しません(笑

No title

  1. 2013/04/26(金) 10:42:43 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

30分なんて、な~んてことない時間です!(^^)!
見慣れない風景を堪能しながら一服してると
時間が足りないくらいですから(*^^)v

松山市内では私も混雑に巻き込まれましたが
時々道端にカブを停めて行き来する路面電車を
眺めてました。
苛立っても仕方ないですしね(笑

No title

  1. 2013/04/26(金) 10:45:54 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

フェリーって昔から好きでした。
フェリー=関西への旅行ってイメージがあるんです。
ムリすれば陸路だけでも可能だったんでしょうけど
やはりフェリーを選んじゃいました^^

光学20倍・・・凄いでしょ!(^^)!

No title

  1. 2013/04/26(金) 10:58:05 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>るーのぼさん。

本当に雨を覚悟の参加だったんですが、晴れてくれて
いい旅になりました(^^♪
今週末はキャンプでしたっけ?
私も明日から上関方面にソロキャンプに行ってきます(*^^)v
今週末は晴れそうですね!

四国への原付きツー、るーのぼさんがご一緒だったら
もっと心強かっただろうなぁ^^

No title

  1. 2013/04/26(金) 11:01:36 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>橋吉さん。

天気は諦めてたんですが、思ってもみないほど
晴れちゃいました^^
関西方面の方々の日頃の行いでしょう(笑

カメラは本当に日進月歩、驚かされますし
値段の下がり方にまたびっくりです!(^^)!

No title

  1. 2013/04/26(金) 11:06:03 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぽんさん。

船内の金魚は柳井の金魚祭りの物らしいです。

四国の堰堤88か所を回るなんて四国に住んで
なきゃムリのような気がします(笑

ここのブログは私もコメント入れる時にたまに
不具合が生じます。
そんな時は暫くして再読み込みするようにしてます。
お手数をおかけしますが、それで対応してみて
ください(^_^;)

No title

  1. 2013/04/26(金) 11:09:36 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

ん~、確かにどんなハプニングでも起こりそうな
バイクじゃあるので、冒険チックですねぇ^^

バイクを運転してる時以外の時間も移動するので
フェリーって旅情をかき立てられます(*^^)v

No title

  1. 2013/04/26(金) 15:03:51 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
北海道でも行けそうな装備ですね(^^)v中々格好良いじゃないですか!
天候にも恵まれ、綺麗な画像が良いですね!腕、上げられましたね!(^^)

No title

  1. 2013/04/26(金) 17:03:44 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

カブって適当なパッキングでも決行さまになるような
気がします。
気取ってないというかかっこつけてないというか^^

天気がいいと写真も晴れやかになってくれますね。

No title

  1. 2013/04/26(金) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ edit ]
エディさんこんばんは。
もう一ヶ月近くバイクに乗ってないから禁断症状でそうです(^_^;)
今の職場、天気良ければ四国が見えます。
まだバイクを取りに帰れないからしばらく我慢です。

No title

  1. 2013/04/26(金) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>水無月さん。

そうかぁ、まだバイクを取りに帰られてないんですね。

もう少しの辛抱でしょうから頑張ってくださいネ。
レンタルバイクっていう手はいかがでしょう?

No title

  1. 2013/04/27(土) 02:54:55 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
当日は晴れて本当に良かったですね。

それにしても、キャンプ仕様のコカブ君が大変頼もしく見えます。

地道な仕事ぶりでテクテク長距離もこなしたようですが、大体、人間の方が先に参ってしまいますね(笑)

No title

  1. 2013/04/27(土) 06:59:46 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>pixyさん。

コカブ君は実際、エンジンが爆発するんじゃないかって思っても
しっかり走り切ってくれました(*^^)v

おっしゃる通り帰ったら私が疲れきってました(笑

No title

  1. 2013/04/29(月) 18:37:31 |
  2. URL |
  3. ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!
  4. [ edit ]
コメント遅くなりました~。
しまなみ晴れで良かったですね!

特に、フェリーに乗船するとなんだかこれから
旅に行くんだ・・と言う気持ちになりますよね。

今回は、コカブ君頑張りましたね。
ちなみに、燃費はどの位でしたか~?

No title

  1. 2013/04/29(月) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>kojiさん。

私も2週続けて出かけると自分の記事のアップも
皆さんの所へのコメントもできずに、落ち込んでますから(^_^;)

しまなみはおかげで天気にもブロ友の方々にも
恵まれ、最高に楽しい旅になりました。

コカブ君もかなりぶん回したんですが壊れずに
完走してくれました(*^^)v
燃費ですが1回目が51.5km/L 2回目が44.5km/Lでした。
3回目の給油は必要なかったので^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

