50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



絶対もらえるキャンペーン !(^^)!

また?

と、思った方もおられるかもしれませんが
この手の殺し文句に弱いんです(笑

前回の「絶対もらえる」の記事は → リンク

今回はもらえるだけじゃなくて、熊本地震復興にも協力します
eddy100-5306

この商品の1本につき10円が熊本地震の被災地の復興支援策に活用されます。


キャンペーンの内容はこちら
一番搾りキャンペーン1

一番搾りキャンペーン2


普段は箱買いなんてしないんですが、締め切りまであと2日という事もあって

このシールをGETしなきゃならなかったんです(;^ω^)
eddy100-5305



頑張れ! 熊本!
eddy100-5302


早く景品届かないかなぁ (;^ω^)

  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

 

今年のご飯は一味違う...はず♪


数年前から我が家ではこの時期になると
農家の方から新米を分けてもらってます

昨年までは10kgごとにコイン精米機に持って行き
白米にしてました

今年も新米が届いた時のうちのかみさんの一言

「食べる分だけ精米したほうが美味しいかも」

で、我が家にやってきました

「道場六三郎監修 家庭用精米機 匠味米」・・・型落ちの安売り品(;^ω^)
IMG_5139


構造も使い方も、とてもシンプル!
IMG_5140


THE・玄米(^^♪
IMG_5141


指示通りきちんとカップで計ります
IMG_5142


今回は3合入れて白米に精米です
IMG_5145


スイッチを入れると玄米がグルグル...と
IMG_5147


3分弱で白米の出来上がり!(^^)!
IMG_5148
思いのほか早くて静かで拍子抜け(笑

コイン精米機のものすごい機械音が頭にありましたので^^


実は精米機を購入する時点で私の中に“葛藤”がありました

「コメが美味しくても炊飯器が一昔前の物じゃ...」




ちょっと臨時収入もありましたので



炊飯器も新規投入(^◇^)
IMG_5150


なんだか見るからに美味しく炊けそうな“お釜”でしょ(^_-)-☆
IMG_5153


今まで使ってたのは「IH」
で、今回のは「圧力IH」

最近のマイコンは賢くて、お米は浸さず炊けたら蒸らしもご法度Σ(゚Д゚)
すべて炊飯器が考えてくれるそうです
(その代わり炊けたら間髪入れずに混ぜてほぐさなきゃいけません!)


という事で50分ほどで炊き上がり(*^▽^*)
IMG_5155


写真の関係でそれほど美味しそうに見えませんが
明らかに今までとは違う味でした
IMG_5156


しかも試しに丸1日保温してみましたが「極め保温」っていう
機能のおかげか、まったく臭いがありません


やはり日本人・・・美味しい白ご飯が“ご馳走”です (*^▽^*)



  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

 
もう2か月も前の事ですが...(;^ω^)



こんな所へ行ってきました








一つだけ木の柄杓
IMG_4540


こちらは揃ってます^^
IMG_4494

IMG_4497


ひっきりなしにお参りされる方が訪れます
IMG_4554


出待ち?
IMG_4538


神輿も準備中?
IMG_4546


境内には船もあります
IMG_4549


船にバックミラー(笑
IMG_4550


関西の方はここが何処か、もうピンときたかな?
IMG_4486

IMG_4479



降りたった駅は...


こちらでした
IMG_4582



  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

 
ちょっと一息入れますか(#^.^#)

仕事帰りにお立ち寄り
eddy100-4825

eddy100-4845


頭の中を真っ白に...

こんな景色を眺めるのも

たまにはいいものです



  1. 日々徒然
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

 
本日より配布開始です!(^^)!


毎度毎度のMiyaさん情報で地元山口県の
新規ダムカード配布2か所に行ってきました

朝から生憎の雨なんで写真を撮るテンションも下がり気味(*´з`)

まずは美祢ダム
eddy17-01915

eddy17-01918

eddy17-01920

このダム無人ですのでカードはこちらでいただきます
eddy17-01923

ここ、実はJRの美祢駅です

この中に「Mineにぎわいステーション」なるものがあります
eddy17-01928


こちらで配布開始第1号(一人目)でGET(#^.^#)
eddy17-01924


ここを後にして自宅へ帰る途中にある宇部丸山ダムへ向かいます

このダムは2つ前の記事で紹介してますが、発電所カードをいただいた時に
一度訪問してます。

一応律儀に雨の中お立ちより^^
eddy17-01929

このダムも無人ですので近くのJAの何とかっていう市場でカードをいただきます

では、まず美祢ダムカード
eddy17-01935

eddy17-01936


で、宇部丸山ダムカード
eddy17-01933

eddy17-01934


自宅から2つのダムを回っても約2時間くらいかな。

晴れた日に今度はバイクで行ってきます(^_-)-☆

  1. ダムカード
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2016 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

