50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



今年もあと数時間となりました


1年の〆はもちろんこれです♪
eddy6-1095.jpg

新潟出張の際に仕入れてきた「〆張鶴」


ちょっと贅沢な「とらふく刺し」
eddy6-1091.jpg



専用の醤油(ポン酢)で食べます
eddy6-1100.jpg



大人食い(笑
eddy6-1099.jpg




今年は最後まで海の幸でした!(^^)!
eddy6-1093.jpg



超不定期なブログですが、お越しいただきコメントいただいた皆さま
今年1年本当にありがとうございました

来年も引き続きよろしくお願いいたします <m(__)m>

皆さま、良いお年をお迎えくださいヾ(o´∀`o)ノ

  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:36
  4. [ edit ]


本当はツアーに潜り込む予定だったんですが...


よく利用する読売旅行

今回は北海道2泊3日で29,900円のハガキが届きました

まずはかみさんの職場に休みが取れるか確認して・・・

OKが出て旅行会社に連絡すると既にキャンセル待ち状態 (;´・ω・)


でも、気分はもうHKD

んじゃ、自分たちで行こうかって事で12月19日から GO


まずは反対方向の博多まで行って福岡空港から
eddy7-0551.jpg
富士山を見ながら...

ん?

これまた方向がHKDじゃないんですけど^^


実は1日目に函館入りするので羽田で乗り換えです(^^♪

何とかブリッジも何とかタワーも見ることができたので
一応東京にも行ったことに・・・出来ないですかね?

はい!

到着
eddy7-0565.jpg


着いたらとりあえず一服です
eddy7-0562.jpg


福岡空港から直行便だと新千歳空港なんですが、函館入りしたのはかみさんの希望で
こちらに来たかったからです
eddy7-0618.jpg


HKDまで来て何故に植物園?

目的はこちらです
eddy7-0590-2.jpg


eddy7-0580.jpg


冬の間は温泉が入れられて寛ぐ姿がかわいい(^^♪


植物園ですから色んな花ももちろんありますよー
eddy7-0607-2.jpg



第一の目的も果たせましたので取りあえずこの日のホテルへチェックインのため函館市内へ
eddy7-0620.jpg



駅のすぐ横にあるホテルの部屋から
eddy6-0628.jpg


チェックインを済ませたら次の目的地へ向かいます
eddy6-0636.jpg


この満員状態のロープウェイに乗ったら展望台からこの景色が飛び込んできます
eddy6-0639.jpg
17mmくらいで撮影


eddy6-0638.jpg
40mmくらいで撮影


これで函館に来た目的はほぼ完遂 !(^^)!

あとは旨いものを求めて...♪


飛び込みで入ったのはこんな雰囲気のお店です
eddy6-0684.jpg


eddy6-0648.jpg


函館=海の幸って思いこんでますので...


子沢山なイカ!
eddy6-0653.jpg


一人盛りと名付けられた「まだら」「ほっけ」「ぶり」「うに」「あぶらっこ」
eddy6-0659.jpg


「海がき」って名前のお店だったみたいですね^^
eddy6-0664.jpg



カニも外せません(^_-)-☆
eddy6-0650.jpg


eddy6-0668-2.jpg


この男前な飲みっぷりを見ると
来た甲斐があったなぁ...と(笑
eddy6-0674-2.jpg


このあとも何だかんだ食べて飲んで
〆に頼んだのが「岩のりおむすび」
eddy6-0675.jpg
背景のかみさんの手つきは・・・

普通、おむすびってこのくらいでしょ?!

と、唖然とする大きさだったんです(;^ω^)


十二分に満足してホテルに帰りつきました♪
eddy6-0696_201512301423159b4.jpg



この日の最後はホテルの最上階のラウンジでもう一杯 (#^.^#)
eddy6-0708.jpg
函館駅前の街の明かりと、ガラスに映し出された星のような光を見ながら...


eddy6-0717.jpg



eddy6-0719.jpg


楽しい1日目が終わりました




  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

eddy7-0466.jpg
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

 

“師”ではありませんが私も走り回ってます^^


前日に急遽決めた出張
遠方でしかもこちらからの交通の便があまりよろしくない

時間の制約がありますので殆どとんぼ返りです

これに乗ります
eddy2-00819.jpg


飛びます
eddy2-00835.jpg


着きます
eddy2-00868.jpg


忙しくても少しだけ自分の時間
eddy2-00865.jpg


eddy2-00846.jpg



ゆっくり時間を取ってかみさんと行きたい所でした



  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

 
たまには乗ってやらないとね (^^♪


我が家には数年前に購入したものの
調子が悪くて眠ってたレンズがありました。

この度メーカーに症状を確認したところ
簡単な調整で治りそうということでお願いしました。

帰って来たのがこちら「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM」です。
eddy2-0673.jpg

eddy2-0675.jpg


しばらく放置してたVTR250で、どんな具合か確かめにお出かけです

写り具合いを見るには絶好のポイントへ(#^.^#)

さっそく10mmで。
eddy2-9415.jpg


で、こちらは20mm。
eddy2-9417.jpg


で、10mmで撮った写真のトリミング。
eddy2-9417-3.jpg

これだけ写れば私としては文句ありません!(^^)!


ついでですので標準レンズの24mmも。
eddy2-9442.jpg


写りに満足し角島を後にして帰路につきますが
ちょっと道草。
eddy2-9207.jpg
敢えての逆光で試し撮り。

もう一枚逆光です(;^ω^)
eddy2-9187.jpg 
二枚ともこれまた私の中では及第点 (*^^)v

もう一か所明暗の思い切り差がある被写体の場所へ行ってみます。
eddy2-9209.jpg

ど真ん中の奥には「徳仙の滝」がありますが
天気が良すぎると滝に合わせると白飛びが...(汗


正面から。
eddy2-9234.jpg


ちょっとローアングル。
eddy2-9241.jpg


ちょっと上から。
eddy2-9252.jpg


最後に...

VTR250の

どや顔 (^◇^)
eddy2-9265.jpg


久しぶりにデジイチ持ち出しましたが
やはり「さあ、撮りに行くぞ」と構えないと
コンデジに慣れた体にはきついものがありますね(;^ω^)

最近のハイエンドコンデジって素晴らしいですもんね♪

  1. VTR250
  2. / trackback:0
  3. / comment:30
  4. [ edit ]

 
季節外れのネタになってしまいましたが...(;^ω^)

もう約1か月ほど前の話です...
仕事を終えて帰宅してみるとポチった記憶のない宅配便
eddy5-1.jpg
しかも「野菜」って (;'∀')


送り主さんを見ても当然本名ですのでピンときません(汗

住所からやっとのことで思い当たる方が...

いつもブログでお世話になってるJINさんに間違いありません

そう言えばJINさんの過去の記事にコメント入れたなぁ^^


さっそく箱を開けてみます !(^^)!
eddy2-9363.jpg

eddy2-9367.jpg
やはり、思った通りの嬉しい贈り物(^^♪
いや~ビールには枝豆、最高ですものねぇ(*^^)v

それでは、さっそくクッキングタイムといきますか♪
JINさんの記事にあった「美味しい枝豆の作り方」を参考にします

まずはボールに塩水を作ってその中に投入
うぶ毛や汚れを落としましょ
eddy2-9369.jpg

きれいになったところで鍋に移し替えです
eddy2-9370.jpg

ここからは適当な勘に頼りの塩加減と茹で加減(笑
eddy2-9372.jpg

待つこと約15分

出来上がりましたー (^◇^)
eddy2-9373.jpg

生まれて初めての「黒枝豆」です

私の何気ない「枝豆大好き」のコメントに反応してか
大変な思いをされてGETした黒枝豆を送っていただき
ありがとーーーーございました(^.^)/~~~

ビールを出す前に半分くらい食べちゃいましたが
あっという間の完食!

とてもおいしかったです

  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

