50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




わが町「小月」にもやって来た(^^♪


ss-IMG_8781.jpg 

今年3月12日に定期運転が終了した「トワイライトエクスプレス」

5月16日から旅行会社専用団体臨時列車として西日本で運行されてます。


決して鉄分が多い訳ではありませんが自宅近くを
走るとなれば、見に行かなきゃダメでしょ(笑

と、言う事で天気予報ではだった5月24日、小月駅へ

ss-IMG_0270.jpg 

見事に外してくれました、天気予報


ホームの端っこに陣取って30分ほど前から待ち構えます♪
小月駅は運転停車のはずですが、時刻表上は通過と同じ。
駅の電光掲示板にも何も表示されてませんので、撮り損ねないように


一番奥のカーブから、その姿を見せてくれるはずです。
ss-IMG_8644.jpg


列車が来る合図は100mほど先にある踏切。
これが鳴り出すと間もなく列車がやってきます!


ほどなくして・・・なり始めました!
ファインダーを覗きます!
ヘッドライトの光が!
ss-IMG_8646.jpg 











ss-IMG_8653.jpg 


貨物列車でした(笑


気を取り直して待つこと数分、踏切が鳴り始めます。



ss-IMG_8677.jpg 


って、今度は反対方向の貨物列車


そうこうしてるうちに、予定時刻通りに来ましたよー


ss-IMG_8682.jpg 

ピンクのヘッドマーク

間違いなく「トワイライトエクスプレス」

ss-IMG_8689.jpg 


ss-IMG_8704.jpg 



ss-IMG_8708.jpg 


ss-IMG_8722.jpg 



静かにホームに滑り込んできました。


ss-IMG_8725.jpg 


ss-IMG_8743.jpg


ss-IMG_8745.jpg 
この「下関」行きってのが、なぜだか嬉しい(^^♪


早速、撮影会が始まります!



ss-IMG_8740.jpg
気合入ってますねぇ(笑


運転停車の時間は約15分。


その間に撮った写真は、次回へ...


こ~はん(後半)へ続く...


  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:40
  4. [ edit ]


私の時代は“ピース”



まだコメントのやり取りを始めさせてもらって間が無いブロ友の“ゆー”さん。
ブログを初めから読ませていただいてて、気になる記事がありました。

その中に...

「初ヤエーしてもらったよぉーーーー!!ܤϡ
って、あったんです。

知らない事はつい調べてみたくなっちゃう性格なんで
ネットで検索してみました。

元々はライダーの間ですれ違いざまに交わされる「ピースサイン」
それが2chのスレッドで本来は英語の「Yeah!」を誰かが間違えて「yaeh!」と
してしまったため「イエー!」が「ヤエー!」になったらしいです。

で、

さらに見つけちゃいました。

「YAEH!!ステッカーのHP」

この中にステッカーを無料配布してる所が載ってまして
なんと、山口県内に数カ所あるじゃないですか!


手術前のとある日、行って来ました。


我が家からバイクで40分くらいでしょうか、西市から美祢へ抜ける途中にあります。

「森の駅ぽんぽこの里」

s-IMG_0331.jpg 




s-IMG_0333.jpg 


地元の野菜や名産品を売ってます。



入り口横のガラスに見つけました。

s-IMG_0334.jpg


店内には何故かハーレー(^^♪

s-IMG_0335.jpg


で、手作りのおかきとキャベツをレジに持って行き
支払いを済ませて「ヤエー!ステッカーいただけますか?」と
お聞きすると、すぐに出してもらえました。


s-IMG_0338.jpg 


GETしたものの貼る勇気と実行する勇気が...


あ、今はバイクに乗れないんだった(笑




















  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:34
  4. [ edit ]



退院はしたものの...


3月3日に入院、4日に手術を受け1か月の入院生活を終え
先月6日から会社復帰となりました。

とは言え、未だに思うように腕を動かす事が出来ず
殆ど肘を脇腹に付けた状態が続いてます。

大きな進歩と言えば...

前閉じのシャツを自分で着られるようになった事かな(^_^;)


これ、入院中にブロ友のtakさんがお見舞いとして
送ってくださったTシャツです
s-IMG_0146.jpg 


s-IMG_0147.jpg 


s-IMG_0148.jpg 


入院中の凹んだ気持ちの時に、何が嬉しいか
よ~く分かってらっしゃる(^^♪

takさん、本当にありがとうございました
一日も早くこれを着てバイクに跨りたいものです。

医師には半年は無理だと言われてますが


今回の手術の事をざっくりご説明。

傷病名は「右肩腱板損傷」
手術は「腱板断裂修復術」


図で示すとこんな感じ↓

手術説明
右肩を正面から見た図ですが、図左の「腱板断裂」の部分を
図右のように糸付きのアンカーボルトを骨に埋め込み
切れた腱板を引っ張ってきて糸で結び骨にくっつける手術です。

あとはひたすら腱板が骨にくっつくのを待ちながら
リハビリで筋肉を鍛えていく訳です。

骨にくっつくのに約半年、正常な動作が出来るようになるのに
1年だと言われてます。

腱板が切れたまま残りの人生を痛みに耐えながら
過ごすのと、1年我慢するのはどちらがいいですか?なんて
医師に聞かれ、さらに手術をしない理由が無いでしょって言われちゃ
決心せざるを得ない状況でした。


ここで、
肩が痛いなぁ
と思われてる同年代の諸兄に...

私の痛みが出たのは入院の約半年前。
腕を横から上げると水平になるくらいのところで痛みが激しく
そこを我慢してさらに上げるとまっすぐ上まで上がる状態でした。

近くの病院で見てもらうとレントゲンでは異常なく
「年齢からすると五十肩でしょう」とレーザーと温湿布の治療を
暫く続けてました。

2か月経っても一向に回復せずMRIのある病院を探して
行って経緯を話すとすぐに思惑通りMRIを撮ってみる事に。

その時点で「暫く治療してみて治らないようなら
県外だけど専門の先生を紹介しますから」と言われ
2か月過ぎましたがとうとう夜疼いて寝られなくなり
今回の病院の先生に紹介状を書いてもらい診てもらいました。

持って行ったMRIを見て一言「腱板が切れて捲れてますね」と

同じ症状でも痛みが少なくなる人もいるようなので
痛みが半年くらい続く人、年齢が60代くらいまでの人には
手術を勧めてるそうです。

10年前くらいまでは「五十肩」で済まされてたようですが
今では手術方法も確立されかなりの人が回復されてるそうです。

最近ではテニス選手のシャラポアが同じ手術をしたそうです。

「五十肩」だろうと痛みを諦めてる方、一度専門の先生に
診てもらった方がいいかもしれませんよーヽ(^o^)丿

ただ、長期の入院とリハビリが必要ですので





  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:28
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

