50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


9月28日は私とエディの誕生日 ♪

前々から誕生日に合わせて26日に夫婦二人で外食する予定にしてました 


と、そこへ前日の25日に私のブログへコメントが \(◎o◎)/!

「今週末リベンジ角島です。

一人だけど;;」

姫路のranmaさんからでした。


それならと到着の日に宿を新下関に取っていただき
電車で10分の我が家の最寄り駅「小月」で合流する事にしました。

駅にお迎えに行こうと歩いてるとお知らせした電車の1本前の電車で
すでに着いておられました(^_^;)


ここ3カ月、毎月お会いしてるんですが...(笑


さっそくこの日のお店にご案内です。
DSC05341.jpg 

小月駅前商店街・・・寂しすぎる(T_T)


以前紹介した「笑和」です

DSC05342.jpg 




なんだかお疲れのような感じのranmaさんを気にしつつ、乾杯
DSC05345.jpg 


料理は任せられちゃったので自分たちの食べたい物を...

タコとヒラソの刺身

DSC05346.jpg 



鉄板焼ステーキ その1
DSC05351.jpg 


鉄板焼ステーキ その2
DSC05353.jpg 

その1とその2のどっちかが黒毛和牛とか特選何とか...覚えてません(汗



料理をお勧めするんですが、食欲が無いご様子のranmaさん。
お口に合わなかったかなぁ (^_^;)
DSC05348.jpg 



畳みかけるように・・・パリパリチーズせんべい
DSC05357.jpg 



私は日本酒に変更して、またまた乾杯(^^♪
DSC05361.jpg 




この日は力強い協力者(うちのかみさん)のおかげで

笑顔をいただきました \(^o^)/

DSC05350.jpg 


DSC05360.jpg 



約1時間半楽しんで、すぐ近くの小月駅でranmaさんをお見送りです (@^^)/~~~
DSC05364.jpg 


翌日走らないといけないので、かなり飲むのを抑えておられました。
お利口さんですねぇ(^^♪


それとは対照的に・・・私も翌日ranmaさんとご一緒するのに
夫婦でこのあと飲みに行きました(笑

その様子は、また...次回 (*^^)v



  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]



楽しいはずのツーが...

それは青天の霹靂、9月27日の事です...



先日、T2さんが「eddyさんのまねではないのですが・・・デジカメにメモリーが入ってませんでしたので」と
記事にされてましたが...





T2さんのマネではないのですが、事故にあっちゃいました(汗  





DSC05412.jpg 



DSC05399.jpg 



DSC05398.jpg 



DSC05400.jpg 








こんな感じで、ここまでは良かったんですけど



DSC05392.jpg 


ご一緒いただいた ranmaさんの目の前で事故が起きてしまいました (T_T)



精神的ショック は 大きいんですが、まぁ 大丈夫”  なんですけどね(^_^;)

ranmaさんと市内の某スーパーに寄った時
事故が起こりました。


買い物を済ませスーパーの建物から出ると女性が二人
VTRに群がってる(^^♪

いや~、人気車種だから?なんて、目の悪い私は遠目に見てると

ranmaさんが一言  「ぶつけられてる<`ヘ´>」



状況が掴めないまま傍まで行くと

女性が二人、平身低頭して謝ってるじゃないですか((+_+))


車と車の間の駐車スペースに停めてたVTRに気づかず
バックで駐車しようとしたためVTRの後ろから突っ込みサイドスタンドを
跳ねあげ左側へ...パタリ (;一_一)

左側のメットホルダーに掛けてたメットもバイクに挟まれたあと
弾き飛ばされシールドも取れて転がってました。


ご高齢な女性の親子で、平謝りでしたので責める事は
一切しませんでしたが、

ひと言「奥の方に停めてて見えにくくて」みたいな事を言われたので

バイクだったから良かったけど小さい子供だったら
取り返しのつかない事になってましたよ


と、それだけは言わせてもらいました。


ranmaさんには楽しいはずのツーの最中に時間も取らせちゃって
本当に申し訳ございませんでした。


VTR250は購入した系列店の100km先の夢店へ搬入。

修理に何日くらいかかるのかなぁ?







それより、

慣れないバイクを倒してなるもんか!

と 、

日々奮闘してたかみさんは、かなりのショックを受けたようです。


キ...キズものに...  


なお、楽しい前日のranmaさんとのお誕生会と翌日ご一緒して
走った様子は後ほどアップします。

  1. VTR250
  2. / trackback:0
  3. / comment:34
  4. [ edit ]



慣れない事すると...(汗

今日はかみさんが仕事だし、とある方の影響があって朝のお散歩です。

誰かと約束して一緒に走りに行く事がないと、休日にT2さんやまささんのような
早起きはまずあり得ないんですけどね(^_^;)

私にすればむちゃ早い7時前のスタート



中国自動車道に乗らずに北を目指します
DSC05332.jpg 


山の方から朝陽が昇ってきます
DSC05334.jpg 


朝の空気は気持ちいいですね(^^♪
DSC05340.jpg 



今日は天気も良さそうなのでしっかり写真を撮ろうと
スカブのシート下にはデジイチと三脚、首からはコンデジ

気合入ってます(*^^)v


取り敢えず缶コーヒーでも買ってとコンビニに寄って

ここでも1枚写真を...

んっ???

コンデジのモニターに変な文字が (汗

「メモリーが どーとかこーとか」


すぐにピンときました


先日、メモリーカードから外付けHDDに画像をコピーするために
カードを抜いて、そのまんま


いや~な予感がしてデジイチも確認すると...

はい、入ってませんでした


でも、今日は

写真を撮るのも目的でしたが、最初に書いた“とある方”が
よく朝駆けされてるようなので、もしかしたらお会いできるかと
それもありましたのでそのまま目的地に向けて出発です





ここからはスマホでの撮影です (^_^;)

はい!角島に到着です AM7:40

DSC_0238.jpg 


DSC_0239.jpg



今日はこの後、灯台の方へ向かいます
DSC_0243.jpg 



DSC_0249.jpg 


DSC_0254.jpg 


DSC_0246.jpg 


海を眺めて遅い朝食を摂りながら...

初の出会いを待ちましたが、今日はダメでした(^_^;)


とある方・・・アプリリアRS125に乗っておられます

早起きでの朝駆けもいいもんですね

  1. スカブ君(CJ43)
  2. / trackback:0
  3. / comment:38
  4. [ edit ]


久しぶりの工作です (^。^)y-.。o

これ、な~んだ?
DSC05299.jpg 


見れば分かりますよね(^_^;)
バイクのシートです。

うちのVTRは買った時からローダウンシート仕様だったんですが
受け取りに行った時に担当の方から
「純正のシートは送りますね」って言われました。

てっきり純正のシートを取り替えて販売してるものと思ってましたが
予期せぬプレゼントって感じです。


そのローダウンシートですが純正の物と違う所が有ります。

分かりにくいかもしれませんが黄色の〇

IMG_8308-3.jpg 



ここにベルトが無いんです。
かみさん曰く「降りて取り回す時にここにベルトが欲しい!」

確かに掴む所が有ると随分違います。

純正シートの裏はこんな感じです。

DSC05301.jpg

ローダウンシートの裏を確認してみると純正と同じ箇所に
ボルトが有りました。

っことは、純正のこのベルトをはずして付け替えればいいだけ?

簡単に完了です(^^♪
DSC05300.jpg 



工作の時間はこれからです。

うちのかみさん、リアBOXもシートバッグもNGな人(^_^;) 
(BOXは見た目にあり得ない、バッグは乗り降りの邪魔)


そうなると収納スペースが皆無なんですね。

で、ピンと来ました \(^o^)/

純正シートは使うとしたら私だけなんだから
これはどう弄っても文句言われないよね^^

広島からの帰りにシートバッグを付けましたが
あの装着ベルトが結構面倒なんです。

というのも、シートにぐるっと回すとちょうどシート下の
バッテリーやロックの部品なんかに当たって
シートが閉まらない事が良くあります。


そこで、こいつを加工します。

DSC05302.jpg 


一本のベルト状態にして穴を二か所、半田ゴテで開けます

DSC05303.jpg 



かし丸君?とかいう名前のやつで補強します

DSC05304.jpg



これをベルトを外した部分に付けます

DSC05307.jpg 


完成です(^^♪

DSC05305.jpg


もう一方の後ろの装着ベルトは加工せずにシートに
取り付けてもきちんとロック出来ました。


私がVTRを借りる時はシートを取り替えればOK。

問題は、借りられる機会が有るのかという事です(笑




  1. VTR250
  2. / trackback:0
  3. / comment:36
  4. [ edit ]


初めの一歩って感じでしょうか(^^♪

9月15日、VTRが来て2日後ですが二人で近くを走ってきました。

朝ごはんを食べずに出ましたので近くのコンビニで買い物を済ませ
コンビニで食べるのも味気ないのですぐ近くの「騎兵隊陣屋跡」へ^^

 IMG_8306-2.jpg 

 
IMG_8310.jpg



お腹を満たして一服し、北浦方面へ向かってみる事に...

何か気になってるのかな???
DSC05315.jpg 
ただ、方向転換に手間取ってるだけです(笑


走りだすと絶好調\(^o^)/
DSC05316.jpg 


DSC05317-2.jpg 
ただのピースサインです(^_^;)


適当に山あり谷ありカーブありの道を選んで
練習のために走ってきましたが、停止、発進、取り回しは
さておき、走ってる間は「気持ちいい~!」だそうです


途中の休憩での1枚。

私もこの日はイエローコーンの赤のメッシュジャケットだったので
どれだけ赤が好きなの?って感じになっちゃいますね。
DSC05319.jpg 



この日は約100kmの走行でしたが、かなり自信もついた様子。

かみさん、今日から通勤はVTRで行ってます(^_^;)

*心配なのでLINEで連絡入れさせてます(汗


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:30
  4. [ edit ]



 お披露目とファーストインプレッション的なもの

9月13日午前7時、短い期間でしたが楽しませてくれたあ~る君とサヨナラです。


去年の10月に購入した広島の夢店へ 向けて自宅を出発します
DSC05258.jpg 




約200km、高速の途中で休憩を入れ3時間半かけて到着です
DSC05264.jpg 



最終の走行距離、5059km
DSC05267.jpg



店内で手続きを済ませ説明を受けて受け取りました

VTR250 Type LD

DSC05273.jpg 


いよいよ5000回転縛りの始まりです(笑



試乗しないで購入しましたので実際に走るのは初めて。

走り初めてCBR250Rとのあまりの違いにビックリ(@_@;)

とにかく発進から走りがスムーズです。

スーッと走り出し、アクセルを戻した時のショックが少ないんです。
CBR250Rは2~30kmでの走行はぎくしゃくしてましたが
それが全くありません。

これならかみさんも発進時のエンストの心配が
かなり軽減されるでしょう♪


跨った感じはさすがにちょっと窮屈かな。
あくまで、かみさん仕様ですからね^^


途中のPAで記念撮影
DSC05276.jpg 


DSC05278.jpg 

このスクリーンが効果抜群(^^♪
首から下に風が殆ど当たらない感じです。



DSC05286.jpg 


慣らし運転の初めが高速ってのは???
でも広島から中国自動車道へ乗ると全線80km制限。

問題は回転数ですが5000回転でスピードは70km/hでした。

はい、ずーっと70km/hで帰ってきました(^_^;)
まぁ、2車線ですからみんな勝手に追い越してくれますので(笑

巡航時に感じたのは乗り心地がいいこと。
このタイヤのせいもあるんでしょうか

IMG_8302.jpg 



帰りは4時間かけて無事自宅へ


これからヨロシクヽ(^o^)丿
DSC05289.jpg 


IMG_8299.jpg



基本的にはノーマルのままの予定ですが数点だけ追加、変更してます。

1.MRAスピードスクリーン(スモーク)
2.タンクプロテクター
3.KIJIMAクラッチ、ブレーキレバー
IMG_8303.jpg 
4.ハンドルアップスペーサー
IMG_8293.jpg 

5.デイトナ エンジンプロテクター


あとは・・・かみさん任せです










  1. VTR250
  2. / trackback:0
  3. / comment:38
  4. [ edit ]



こういう所が旨かったりするんですよね

以前、夫婦で行った蕎麦屋さんです。

私は近くを通る時に何度か幟を見かけて
気になってたんですが、一人で入るのって苦手なもんで
二人で行ってみる事にしました。


なにぶんこんな所にありますので...

ScreenClip[13] 


ScreenClip[12] 


存在自体、あまり知られてないかも(^_^;)


外観はこんな感じです
↓ 
 im123.jpg 

茅葺の屋根だったらもっと良かった気がします



中は古民家をそのまま使ってるようですが
全国的にもこういう佇まいのお店って最近多いですね

DSC_0151.jpg 



お料理は決して多くはありません

DSC_0155.jpg 
食べた後に写真を撮ったのがバレバレだ(笑


私はざるそばを

DSC_0153.jpg 

一見少なそうですが食べてもあとから湧いてくる感じで
けっこう満足しました。
しっかりとしたコシが有って、でもってなめらかなのどごし(^^♪



かみさんは重兵衛そば

DSC_0154.jpg 

油揚げにとろろ昆布、天ぷらは芋の細切りかなぁ

これまた満足の一品です


もう一つ、この辺り( 狗留孫山)では有名なでんがく

DSC_0152.jpg 
こんにゃくを特製の味噌でいただきます。


お昼ごはんにはちょうどいい感じの量とお値段でした(*^^)v


  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]



自分のだと、こうはいかないんですが...


以前、かみさん用のメットの事を記事にしましたが
今回はジャケットの紹介です。

ネットで探しても女性用って数が限られてるんですね。

取り敢えず2つお隣の市(宇部市)まで現物が有るか
確認に行ってみました。


それでなくても品揃えが多いとは言えない店で
女性用のジャケットは...(汗

1万円位で有ればと思いつつ物色しましたが
本人の気に入るのが見つからず
予算の倍以上ですが買う事にしました。

記事内の副タイトルの「こうはいかない」ってのは
自分用だったら絶対あり得ない金額です(^_^;)



で、買ってきたのがコイツです

DSC04904.jpg 


DSC04905.jpg


買ったのは夏前でしたので春~真夏~秋くらいに使用できるように(^^♪



ちょっと厚手の総メッシュ

DSC04906.jpg 


買う時は気が付かなかったんですが
袖が取り外せます

DSC04921.jpg 
暑い時期、ツーリング先で歩く時には、いいですねぇ。




インナーも付いてます

DSC04922.jpg

あとは中の服で調整すれば結構長い期間、着られそうです (*^^)v


自分も安いのを探して何着も持つんじゃなく
いい物を1着ってのが正解なのかなぁと、思った次第です


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]



すごくローカルな話題です (^_^;)

ちょっと前の話なんですが、久しぶりに二人で外食してきました。


我が家から最寄りの「小月駅」まで徒歩で20分程度。
駅の界隈に数軒の居酒屋が有りますがどれも “う~ん(汗” って感じ。
 
姫路駅周辺はパラダイスだ!

何軒か覗いてみて入ったのは「鉄板ダイニング 笑和」です。


(今回はブログネタのつもりじゃなかったのでスマホ撮影です^^)

DSC_0219.jpg 


DSC_0220.jpg 


DSC_0221.jpg 



このお店、カウンター前にでっかい鉄板が有って肉や海鮮を焼いて
出してくれるんですが、この日は掘りごたつの個室に通されました。


オーダーしたのは...


地鶏のたたき

DSC_0203.jpg 



板わさ

DSC_0213.jpg 




パリパリチーズせんべい

DSC_0206.jpg 



チーズをせんべい風に揚げて、さらに皿の中に入ってるチーズを付けて食べます。

DSC_0209.jpg 


串揚げ

DSC_0207.jpg 
分かりにくいものには名前が書いてある(笑

知ったかぶりして「生姜はないの」って聞いたら
ポカーンとされちゃいました(^_^;)

こちらでは当然・・・ありません^^



トマトスライス

DSC_0215.jpg 






食い散らかした写真を見ると刺身も何皿か頼んでたみたいですねぇ 

DSC_0202.jpg 


お酒(地元山口県の五橋)

DSC_0210.jpg 
冷酒なのになぜか徳利で出てきました


〆は別々のアイスクリーム

DSC_0218.jpg 


DSC_0217.jpg 


この日はかみさんにゴチになりました


次回は今月の私の誕生日に鉄板で焼いてもらう
ステーキを食べに来たいなぁ




  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]


古いのをひっぱり出してきました
 


数年前に初めてスマホを購入した際気になってた物を
オークションで安くポチってた物です。

購入の動機は、
スマホのナビの音声案内をメットのスピーカーで
聞けるんだから、レーダー探知機もメットでどうにかならないか?
って、思ってたんです。

せっかく取り付けたレーダー探知機が一生懸命
警告してくれてるのに気が付かないままなんて
もったいないなぁ、という貧乏性丸出しですが(笑


ヤックのObinavi2です。
img63434910.jpg 

実際に使うのは赤丸のレシーバー部分だけです。


DSC04879.jpg 
ホットボンドでくっつけてるコードはスマホの充電用


適当な場所に取り付けます^^
DSC04880.jpg 




スマホには専用のアプリをインストールします
Screenshot_2014-04-13-11-06-19.jpg 


あとは好みによって色々と設定
Screenshot_2014-04-13-11-09-24.jpg 


Screenshot_2014-04-13-11-08-57.jpg 



ナビを使う時などは上部に収めることも可能です
Screenshot_2014-04-13-11-08-09.jpg 


安全運転第一ですが、お守りのようなものかな(^^♪


設定によったら、しゃべり過ぎてうるさいです(汗

「Nシステムが有ります」
「所轄系無線を受信しました」etc...


一番信憑性のあるのは



「350.1無線を受信しました」
これは正直ビビります(笑

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]



約1年のお付き合いでした。

DPP_0735.jpg 




この度、訳あってあ~る君(CBR250R)を手放すことになりました。

総走行距離  約5,000km
平均燃費 36.8km/L
立ちごけ 無し(*^^)v



DSC03893.jpg 


去年の10月、うちのかみさんがバイクの免許に挑戦し
免許が取れたらすぐに乗れるようにと購入しました。


その後、免許取得が頓挫し今年の7月までは私が代わりに (^_^;)


DPP_1021.jpg 


DPP_1001.jpg 


DSC04957.jpg 



そして、やっと7月に免許を手に入れ公道での練習も開始したんですよー
DSC04926.jpg


でも、ここにきて切実な問題が...



と、取り回しが...(涙




うちの車庫がちょっと傾斜が有って狭いので
そこから出すことさえ、ムリ(T_T)

走ってる時、信号での停車時は全く問題ないんですが
駐車時に乗ったままだとつま先立ちで前にも後ろにも動かせません。


本人曰く、「降りて取り回すなんて到底ムリ((+_+))」


バイクに慣れてくればおそらくコツも掴めるんでしょうが
今のこの時点で拒絶反応が出て、最終的に「もうバイクに乗らない

ってなことに...





そう思った私が取った行動


eddy:「あ~る君を買った店に行ってみない?
例のやつが販売開始になってるし
限定車が1台あるらしいよ~

かみさん:「うん、行く


そうと決まれば行くっきゃないでしょ(*^^)v


目的はこの子です

DSC05251.jpg 


DSC05253.jpg 


DSC05250.jpg 


かみさん、跨った途端に満面の笑み (^_^;)


「これがいい!

発売開始になって間もないコレです

pic-color04.jpg 


HONDA VTR のローダウン仕様。

さらに、この1台はローダウンシート(27,000円)に変更済み。

もともと足つきがいいだけに
166cmの私が跨っても踵べったり+膝が曲がります (笑


我が家の家計では、そうそう買い替えられる訳が無いので
跨って前後に動かしてみさせて、降りて押させてみせて...


「本当に大丈夫?いいんだね?」って
なんだか子供に初めての自転車を買ってやる時のような感覚です^^


そうなれば今度は値段の交渉。

いや~、「頑張ります」と言ってくれただけあって
その場で契約してしまいました(*^^)v


CBR250RとVTRの元の値段差を考慮すると
あ~る君には月1万円もかからずに乗れた計算ですヽ(^o^)丿




きっとこんな風に颯爽と走ってくれると祈りつつ...

thumb-03.jpg 
HONDA HPより


納車が楽しみです ヽ(^o^)丿


  1. あ~る君(CBR250R)
  2. / trackback:0
  3. / comment:36
  4. [ edit ]


やっぱり飲むための旅行です (^_^;)

本題に入る前に近況など...

8月は盆休みに加え月末にうちの会社の株主総会が
ありますので、毎年けっこうバタバタとしてしまいます。


それに加え今年は・・・

私の会社での仕事は、ある企業の代理店業務なんですが
その企業が9月1日に他社と合併、新会社発足なんて事やって
くれたものですから、使用してる帳票類から始まって
旧会社の名前が印刷されてる物は全て差し替え。

システム関係や業務内容も大幅に変更され
50過ぎのおじさんには、辛いものが...(汗

看板や名刺の作成等々、一人で全部やらなきゃならなくて
毎日、精神的にハードでした


と、まあブログの記事を書こうと言う気に
ならなかった言い訳はこれくらいにして





8月の姫路旅行の本来の目的の様子です


すでに記憶が曖昧になってる部分が多数あります(^_^;)




飲んでる その①

UCCのコーヒー博物館をあとにして他に
行きたかった所は割愛し新快速で姫路へ向かいます。


まずは、うちのかみさんを是非連れて行きたかったお寿司屋さん「魚路」で遅めの昼食。
DSC05118.jpg 
昼の部のオーダーストップぎりぎりでしたが快く受け入れていただけました(^^♪


お腹を満たし、姫路駅近くのホテルにチェックイン。
荷物を置いてさっそく姫路城へ


310さんとranmaさんはme262a-1aさんを待ち伏せ中だとLINEで入ってます。


そのお二人、隠れてる所を思い切り見つけちゃいました(笑
DSC05120.jpg 

つい先日下関でお会いしたばかりですねぇ。


姫路城にも行ったという証拠写真^^
DSC05138.jpg 


残念ながらお城の中へは入れませんでした

来年の3月がグランドオープンだったかな。
その時は二人でバイクで来ようと思ってます(*^^)v


姫路城を二人で回ってる間、3人さんは飲みながら待ってくださってました


姫路城からいよいよ宴会の会場へ向かいます...

が、時間もまだありますのでこうなっちゃいますね。








当たり前のようにお立ち寄りの310さん。
DSC05149.jpg 



よさこい踊りを激写中のme262a-1aさん。
DSC05153.jpg 
me262a-1aさんには初めてお会いしましたが、まったく違和感なく
お話しさせていただきました(喜





あ、310さんのブログで見た事あるお店
DSC05155.jpg 


飲んでる その②

と思ってたら、こうなっちゃいます^^
DSC05156.jpg 



うまうまの卵焼き?オムレツ?
DSC05158-1.jpg 



かみさんお気に入りの焼き豚?チャーシュー?
DSC05161.jpg 


まだ1次会が始まってませんのでここはこれくらいで勘弁してあげましょう(笑



山陽姫路駅でまずはCuteさんとお久しぶり~
DSC05164.jpg 




takさんご夫婦とも合流して1次会の場所へ移動します
DSC05168.jpg 
takさんの奥様とは初めてでしたけど、気さくな方で良かったー(^^♪

ここがある意味で話題だったお店ですね^^
DSC05169.jpg 


飲んでる その③

まずは...

まずは...

まずは...

まずは...

って、

乾杯までどんだけ時間かかるのー!!!

って感じでしたかね?このお店(笑
 

DSC05173.jpg 



最初の乾杯も料理も出てくるまでにたっぷり時間が有りましたので
料理が運ばれてくる頃にはかなりアルコールが回ってました。

味もほとんど覚えてませんけど写真は撮ってたみたいです。
DSC05175.jpg 


DSC05176.jpg 



ここで、まささんの登場です
DSC05180.jpg 
この時はまだうちのかみさんの餌食になるとはつゆ知らず(^_^;)



me262a-1aさんに甘えてすり寄るCuteさん?
DSC05182.jpg 



Cuteさんに手を挙げる310さん?   
 あ、カメラか(^_^;)
DSC05184.jpg 


ranmaさんに何やら相談を持ちかける?takさんの奥さま。
DSC05181.jpg 
                           最近、うちの旦那がねぇ...


1次会もお開きの時間になりましたので、当然のごとく次へ!(^^)!

飲んでる その④

DSC05189.jpg 


DSC05192.jpg 
アルコール無しのまささんって本当に付き合いがいいですよねぇ



takさんの奥様もこの頃にはすっかりうちとけてくだっさっってました。
DSC05191.jpg 


こういうお店、雰囲気も料理も大好きですヽ(^o^)丿
DSC05195.jpg 



こちらのお店を堪能して、このあとtakさんご夫婦とまささんとお別れし
〆の1軒へ向かいます。



飲んでる その⑤

本日2度目の「魚路」さんです
DSC05199.jpg 


DSC05200.jpg 


DSC05202.jpg 







出張帰りにちょっと立ち寄った姫路、
その時軽い気持ちで「今度はうちのかみさんと来たいなぁ」ってのを
聞き逃さず覚えててくれた皆さん、本当にありがとうございました。

310さんにはブログを通じて段取りまでしていただき
夫婦揃って楽しませていただきました。


来年は姫路城を見学に(多分飲むだろうなぁ)
夫婦でまた行きたいと思ってますヽ(^o^)丿


帰ってからのお楽しみも忘れずにGETしておきました(*^^)v
DSC05231.jpg 





  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

