50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



花火の撮影に初挑戦です夜


毎年8月13日、関門海峡を挟んで下関と門司から
約6500発ずつ合計13000発の花火が打ち上げられます。

人出はなんと115万人\(◎o◎)/!

花火終了の9時前から会場付近は大大大渋滞あせあせ(飛び散る汗)
これが理由で26回を数えるこの大会も
若い頃に1,2度見ただけ(^_^;)


今年はデジイチで花火を撮ってみたい
という欲に負けて、帰宅が午前様になるのを覚悟で挑戦です。


うちの会社は窓から海峡が見えますので、ある意味特等席わーい(嬉しい顔)


こんな感じで花火を狙います
DSC03483.jpg



全国的にもメジャーな大会のようで客船も来て花火見物


パシフィックビーナス
IMG_5843.jpg



にっぽん丸
IMG_5848.jpg



対岸の門司に停泊するのは
飛鳥Ⅱ
IMG_5850.jpg



皆さん花火打ち上げの3~4時間前から場所取り?

ぞろぞろと...
DSC03493.jpg




こんな台船から打ち上げるんですね
IMG_5852.jpg



周りがだんだん暗くなって花火大会の開始ですね
IMG_5880.jpg



プログラムが無いのでなんという花火か分かりませんが
お初の花火写真を見てやってくださいたらーっ(汗)

IMG_5909.jpg

IMG_5911.jpg

IMG_5927.jpg

IMG_5946.jpg

IMG_5954.jpg

IMG_5955.jpg

IMG_5958.jpg

IMG_5974.jpg

IMG_5977.jpg

IMG_5990.jpg

IMG_5995.jpg

IMG_6035.jpg




IMG_6067.jpg


花火の写真って・・・やっぱ難しい(^_^;)



打ち上げ終了と同時に会場を後にするものすごい数の人と共に
こちら・・・
IMG_6079.jpg
海峡に停泊してた小型船も一斉にお帰りです(笑



IMG_6097.jpg



ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:36
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2013 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

