50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

持ってるレンズじゃこんなもんだけどたらーっ(汗)


自宅の近くに自衛隊の基地があります。

今日は近くで仕事があったのでお昼を
コンビニのおにぎりにして写真を撮ってきました。

IMG_3393.jpg


IMG_3367.jpg


IMG_3275.jpg


IMG_3133.jpg


IMG_2736.jpg


IMG_3193.jpg


IMG_2771.jpg


IMG_2773.jpg


束の間の気分転換でした!(^^)!






ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:24
  4. [ edit ]

もう一回お付き合いください(^_^;)


昨日の記事で紹介したストリートビューの
撮影用の車ですが...





今日も仕事中に遭遇\(◎o◎)/!


でも、今日のは同じ「成田ナンバー」ですが
ムチャクチャおとなしい感じです。

DSC02823.jpg


こんな偶然があるなんて...
ドリームジャンボでも買ってみるかな(笑


ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

先日は途中で見失ったんだよねー(;_;)/~~~


先週、仕事中に山陰方面で見かけたんですが
信号に引っかかっちゃって追跡を断念たらーっ(汗)


ブログネタを逃したなぁと思ってたら
今日、新下関駅付近の交差点で目の前を
ブーンダッシュ(走り出すさま)と通り過ぎて行ったのを目撃


次の交差点で追いついたぞー(*^^)v

DSC02814.jpg



実物を見るのは初めてです。
DSC02815.jpg
間違いなく「Googl マップ ストリートビュー」の文字が!(^^)!


もう一つ先の交差点では前の車もいなくなって
気兼ねなくのバックショット手(チョキ)
DSC02816.jpg


ナンバーはやはりこちらでは見かけない「成田」


いつかストリートビューに私の姿が...
載るかどうかは分かりませんよね(笑



ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:36
  4. [ edit ]


昨日、仕事場からふと窓の外に目をやると
おーっきな旅客船が航行してました。
DSC02813-2.jpg




調べてみると “?SUN PRINCESS ” という船。
DSC02809.jpg
いったい何階建て\(◎o◎)/!



関門海峡は狭ーい航路の中を
1日700隻以上が行き来する事もあり
それに加え他の漁船や雑種船等で混雑してます。


この客船に乗ってるお客さんはいい気分でしょう。
DSC02808-3.jpg



が、しかーし!

ちょっとそばに目をやるとこんな光景。
DSC02811.jpg
豪華客船のすぐそばで操業中の漁船が分かります?


DSC02812-2.jpg



こんな所で釣りはしたくないよねぇ(笑



ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

 一期一会 


お散歩コースの角島大橋に先週の土曜日行ってきました。


この日の昼間の雰囲気はこんな感じです。
IMG_1266.jpg

IMG_1301.jpg



今回の目的は、ブログタイトルの背景写真を撮るためなんです。


昼間の真っ青な海もいいんですが、個人的な好みで
夕暮れを狙ってみました。


結果的には真っ暗になるまで居座っちゃったので
その時の写真を時間の経過とともに、どうぞ。


IMG_1330.jpg


IMG_1359.jpg


IMG_1418.jpg


IMG_1450.jpg


IMG_1491.jpg


IMG_1562.jpg





この時点で辺りは暗くなり、撮影場所の駐車場には
当然私一人...

だと思ってたのですが

全く気が付かないうちに1mくらい離れて
一人の若い女性が携帯をいじってます。


暫くすると今度は携帯で話し始めました。


「ISOはいくつ?バルブで何秒くらい?」と
明らかに撮影に関しての会話です。


けっこう広い駐車場なのにわざわざ私の
すぐそばで...と思いつつ
私は黙々とカメラに向かってます。


すると突然「撮れてますか?」って声かけられちゃって\(◎o◎)/!

おじさん、あたふた\(゜ロ\)(/ロ゜)/ですよ。

全くの素人で夜景は初めてだし可愛い女の子だしあせあせ(飛び散る汗)


暫く話してるとせっかく写真撮りに来たのに三脚を忘れたって(笑
ちょっと貸していただけませんか?な~んて言われて
ほいほい貸してあげちゃいました。


車のナンバーを見ると岡山。
しかも一人で来たんですって。

彼女はプロの方に教えてもらってるらしく
その場でどういう状況か電話で説明して
最適なカメラの設定を教えてもらってたらしいです。

ひととおり彼女が撮り終わるまでご一緒させてもらい

「三脚のお礼に...」って






夜景の撮り方のポイントをプロの方に聞いて教えてもらいました。

彼女とお別れしたあと、撮ったのがこちらです。
IMG_1579.jpg


IMG_1585.jpg



それにしても若い女の子が一人で...無防備じゃない?

エディが悪いおじさんじゃなくて、よかったよかった(笑




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:36
  4. [ edit ]

嬉しい悲鳴、連発 あせあせ(飛び散る汗)

2年ほど前からカード目当てでダムを回ってますが
こちら中国、九州地方は全国的に見ても数が少ない感じです。

当然、行動範囲は決まってるので
その中でのカードは一応コンプリート。


ただ、行った事の無いダムのカードが手元にあります。
それはブロ友の皆さんからのいただき物。

最初は、カードを見返してるときに「あ、これは〇〇さんからもらったんだ」と
分かってたのですが、ここ最近整理してないものでやばい感じです(^_^;)


そんな中、前もってご連絡いただいてましたが
大きなお届けものが。。。
IMG_1819.jpg



金沢のMiyaさんからです(^^♪


さっそく開けてみると
IMG_1823.jpg



そして中には色々入ってます
IMG_1825.jpg


IMG_1827.jpg
これでも見て撮影の勉強を...ということかな?(笑




もちろんカードも送ってくださってます。
しかも毎回丁寧なお手紙付き(^O^)/
IMG_1829.jpg



IMG_1848.jpg


IMG_1837.jpg



ご本人は “ついでだから” と言っておられますが
本当に恐縮です。


今回いただいた物の前にも数回に分けて
送っていただきまして...
IMG_1857.jpg


IMG_1856.jpg


IMG_1852.jpg



今週末は久しぶりに天気が悪そうなので
気合入れてカードの整理をしようかな。












思ってたところに、追い打ちをかけるように
1通の封書が...
IMG_1840.jpg



なんとT2さんからです。


お誘い状も同封されてカードがたくさん入ってます。
IMG_1842.jpg


IMG_1845.jpg


ありがとうございまーす(^O^)/

ど、どうにでも整理しなきゃならない状況だなたらーっ(汗)




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. ダムカード
  2. / trackback:0
  3. / comment:27
  4. [ edit ]



いつの間にかコンデジになっちゃって...




我が家の部屋の片隅に置いてある
今は使われなくなったフィルム時代のカメラ
IMG_1863.jpg


20年以上前に子供を撮るという口実で
購入した覚えがあります。


それなりに勉強しようかと本も仕入れて
IMG_1884.jpg



やはり20年以上前なんだ(笑
IMG_1889.jpg



本棚に眠ってたのをひっぱり出してきて
もう一度楽しんでみようかと思います。
IMG_1885.jpg


IMG_1888.jpg



もちろんデジタルカメラ用じゃないんですが
基本は共通する点が多いんじゃないかなぁ(^_^;)




そう言えば中学~高校の頃はこんなのを参考に
白黒写真に嵌ってたのを思い出しちゃいました。
IMG_1886.jpg



フィルム時代の事を考えると素人の私でも
コストを気にせずどんどん撮れるいい時代になったものです。









ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. カメラ
  2. / trackback:0
  3. / comment:30
  4. [ edit ]


楽しかった皆さんとの時間が終わっていつものソロツーへ



しまなみ海道キャンプツー 4月22日(月)の朝です

やはり起きてるのはT2さんだ(^_^;)
DSC02292.jpg



藤の花も空もきれいな“青色”
DSC02299.jpg




それぞれにモーニングタイムを満喫し、出発の準備OK!
DSC02316.jpg




昨晩は撮れなかった全員+1の記念撮影
DSC02317.jpg
またここで集まれるといいですねー




im_maさんはこれから長崎まで下道で帰られるなんて...
気をつけてねーヽ(^o^)丿
DSC02318.jpg
今回は橋をゆっくり走れませんでしたが、次回は時間をとって満喫できるといいですね^^



キャンプ場を後に、私以外の皆さんは四国方面へ向かわれます。
DSC02319.jpg




皆さん気をつけてー(^^)/~~~


一人で見送るのって、昔から苦手です(^_^;)
何だか寂しい気分になってしまいます
DSC02322.jpg



さぁ、ここからは気ままに橋&島巡りです


写真でどうぞ・・・
DSC02327.jpg


DSC02331.jpg



DSC02340.jpg



DSC02344.jpg

この橋でどーしても試してみたかった事がありまして

それは、ちょうどこの場所なんです
DSC02345.jpg
橋げた(?)を真下から見上げた状態なんですが

ここで柏手を打つと山びこならぬ、橋びこ(笑


何とも言えない音が返ってきます。

パーンって手をたたくと “ピャワ~ン” みたいな
何とも表現のできない面白い音がヽ(^o^)丿


変なおっさんがここで止まって真上見ながら何してる状態(^_^;)


で、

今回のしまなみ海道の折り返し地点はこちらにしました
DSC02352.jpg
奥に見える黄色い橋を見て、「ま、いいか」と渡るのやめました(笑



帰り路にはちょこちょこ寄り道しながらダッシュ(走り出すさま)



なぜか自衛隊のヘリコプター
DSC02355.jpg




操縦席ですが...mercury77さんなら分かるのかな?
DSC02360.jpg




「道の駅伯方S・Cパーク」です。
DSC02362.jpg
「伯方の塩」で有名ですから「塩アイス」を食べなきゃね


お姉さんにお願いして
DSC02364.jpg




ソフトの甘みが塩の隠し味でより美味しくなった感じです
DSC02365.jpg




一服した後、大島の亀老山展望台からの景色を堪能です。
DSC02382.jpg



DSC02386.jpg


DSC02398.jpg


DSC02378.jpg




ここから最後の来島大橋へ
DSC02403.jpg


DSC02408.jpg




今回はだんじりくんさんの企画で初めてのしまなみ海道を体験できました。

ご一緒いただいたT2さん、im_maさんとも楽しい時間を過ごす事が出来て
感謝感謝です。


時間を取って原二でぜひもう一度訪れてみたいと思ってます。




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30
  4. [ edit ]


久しぶりの顔に (喜!


無事に長崎からのim_maさんともお会いでき
だんじりくんさんとT2さんに合流すべくしまなみ海道へダッシュ(走り出すさま)


途中で給油を済ませて連絡を確認するため
サンライズ糸山へ向かいます。


初めて見るここからの景色に、ちょー感動(^O^)/
DSC02243.jpg




心配されたT2さんご一行との連絡も取れ
さっそくキャンプ場へ向かいます。


まずはスロープを上って...
DSC02245.jpg





橋の上を快走・・・って、im_maさんは
高い所をバイクで走るのが苦手と言われてましたが
大丈夫かなぁ(^_^;)
DSC02252.jpg




料金もズルせずにきちんとお支払い(笑
DSC02259.jpg





電話で教えていただいた島への入り口を降りて行くと
テントを設営中の懐かしいお二人の姿が見えましたわーい(嬉しい顔)
DSC02260.jpg




小さな小さな無人島のこのキャンプ場は
私の大好きなロケーションです。


目の前が海、そこに浮かぶ島々。


彼女と二人じゃなくて男ばかりでも素敵ですぴかぴか(新しい)
DSC02267.jpg


DSC02263.jpg


DSC02272.jpg



皆さんのテント設営が終わるころには
陽が傾き始めてましたので、さっそく
食料の買い出しとお風呂に出発ダッシュ(走り出すさま)



カメラを向けるとつい反応してしまうT2さん。
さて、一体これは何のポーズでしょう?w
DSC02273.jpg





実は、「料金の支払は任せなさーい!」 でした(*^^)v



私にとっては久しぶりの一緒に走るバイク集団の後ろ姿(喜!
DSC02274.jpg



買い出しを済ませてお風呂に到着しましたが、
この時の私はどこをどう走ってきたのやら
まったく分からない状態たらーっ(汗)
DSC02276.jpg


まぁ、ついて行くだけですから問題はないんですが(笑



で、キャンプ場に帰ったらさっそく宴会の開始です!(^^)!
DSC02278.jpg
やはりポーズを取ってくれるT2さん(^O^)/





人数が集まるとそれぞれ持ってくるものがバラエティにとんで
面白いですね。
DSC02281.jpg
ほらね、T2さんは今度はご自分で目線を入れられてます(笑




もう、飲んで食べてしゃべって(^^♪
DSC02291.jpg
右から・・・ビール、麦焼酎、芋焼酎、ウィスキー+私は日本酒を
どれだけ飲むの?って感じでしょ(爆



こうして楽しい時間が過ぎ、その日のうちには
皆さん眠りにつきました。



だんじりくんさんもT2さんも、お会いすることは
ほとんどないのですが、私の中ではとても身近に
感じさせてもらってます。



ん~、ますますキャンプに嵌りそうな よ・か・ん(笑


次回は しまなみ海道 ~一人旅~ へ続きます。
(最終回...って、三話完結です^^)








ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2013 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

