50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

4月27日、28日で回ってきたダムとキャンプの報告です


その壱は一日目のデジイチ編です。

いろんな方の影響からか6,7年前の古い一眼レフ(Canon EOS )
を引っ張り出して来て、唯一持ってる単焦点レンズ50mm f1.8を
1本だけ持って出かけました。

もちろんコンデジも持って行きましたが
デジイチのRAW、Jpeg、コンデジのJpeg画像と
ごちゃごちゃになって自分自身訳が分からなくなりそうなので
何回かに分けて、脈絡なし時系列ばらばらですがご了承ください(^_^;)




まずは今回GETしたダムカードの情報を...

この写真は帰ってコンデジで撮ったものです


左が以前手に入れてたもので右がバージョン変更になった桜バージョン
DSC02746.jpg
Ver.2.0→Ver.3.0へ


もう一つ・・・
これは帰って見てて「んっ?」と思って確認したらバージョンアップされてたものです

同じく左が持ってたもので、右が今回貰って来たもの
DSC02747.jpg
Ver.1.0→Ver.1.1へ
Gのマークが違うのとFNWIの文字の所がシールになってます。
これはブロ友のMiyaさんにお送りするのでシールを剥がすと
どうなってるかは、気になりますが確認してません(^_^;)





くどいようですが今回は写真だけ見てください(^。^)y-.。o○


島地川ダムにて
IMG_4790.jpg




川上ダムにて
IMG_4796.jpg


IMG_4798.jpg


IMG_4801.jpg
ダムの傍には慰霊碑やこういう祠がよく見受けられます

IMG_4804.jpg



昼食をとった(コンビニのおにぎり)黒杭川上流ダムが見える駐車場から
IMG_4808.jpg




いきなりキャンプ場のトイレわーい(嬉しい顔)
IMG_4839.jpg


キャンプ場の花々
IMG_4844.jpg


IMG_4840.jpg


IMG_4851.jpg


IMG_4859.jpg


IMG_4899.JPG


IMG_4869.jpg




ひとりバーベキュー
IMG_4908.jpg


IMG_5011.jpg


IMG_4946.jpg


IMG_4942.jpg


IMG_4951.jpg




夕暮れ
IMG_4885.jpg


IMG_4909.jpg


IMG_4975.jpg




スカブ君
IMG_4876.jpg


IMG_4990.jpg


IMG_4893.jpg





次回 ~その弐~ はコンデジ画像中心に一日目の
ダムと走行記録、キャンプ場などをアップ予定です。


その前にしまなみ海道の ~再会~編をアップしなきゃ(^_^;)




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. スカブ君(CJ43)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30
  4. [ edit ]


またぁ?って言わないで(^_^;)



明日から数日は天気がいいみたいです晴れ


そこで、ある方(金沢のM氏)へカードをお送りしようと
県内の東部にあるダムを回ってきます。
山口県内ダム.jpg



片道200kmほどですので、ちょっと頑張れば
日帰りでじゅうぶん行って帰れる距離ですが、
そこは、ほれ、キャンプ道具があるじゃなーい!

ソロキャンプしてきます(^^♪


今回も見つけちゃいました・・・無料のキャンプ場(*^^)v

一人ですので海を見ながらの~んびり
してこようと思います。


翌日もいくつかダムを回って、出来れば
全て下道で風を感じながら走ろうかと。
(高速の方がある意味風を目いっぱい感じられますが)
山口県内ダム2.jpg



先週はコカブ君がしまなみ海道まで頑張って
くれましたので、今回はスカブ君の出番です(*^^)v



ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. スカブ君(CJ43)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]


いよいよ出発です!(^^)!


前日まで天気予報に悩まされ不参加さえ考えてたんですが
長崎からim_maさんが参加されるとの表明があり
私もコカブ君も完全雨仕様の準備で眠りにつきました。

就寝(9時頃)前の降水確率は60%まで上がってます。
ベッドに入っても外ではかなりの雨がたたきつける音が(涙


が、しかーし!天は見放さなかったんですねぇ。

朝の天気予報で松山地方の降水確率 ・・・ 0%

こんな外れ方って...やってくれますね(^_^;)



という事で、いつも通り朝の弱さ100%。
5時出発の予定がこんな時間に(汗
DSC02168.jpg
                                  結果的にはこれでも十分間に合ったんですが


走り始めて所々では小さな雨が落ちてきましたので
雨仕様も無駄じゃなかったですし、雨より寒さが凌げました。


1時間ほど走って「道の駅あいお」で一服です。
DSC02172.jpg



このあとR2は飛ばすトラックが多いので極力避けて
2時間ほどで海の見える場所で二回目の休憩。
DSC02174.jpg


時間的にも余裕があったのでボーっと海を眺めながら
一服してると、珍しく(?)T2さんからメールです。

「しまなみは快晴なり!」

ん~、なんと心強いお言葉わーい(嬉しい顔)


じゃ、柳井港へ向かいましょうダッシュ(走り出すさま)


結局、出港1時間前の9時40分に到着しました。
DSC02180.jpg


近くのコンビニで遅い朝食のおにぎりとお茶を仕入れ
乗船手続きを待ちます。


10分前に乗船開始、コカブ君は当然お縄です(^_^;)
DSC02203.jpg



船内はこんな感じ。
DSC02193.jpg


展望デッキも風が気持ちいいですねぇ。
DSC02201.jpg





真夏には、おこちゃまにプールを開放するのかな?
DSC02199.jpg



フェリーの中でim_maさんとメールのやり取りもして
2時間半でいよいよ四国上陸です。
DSC02204.jpg

DSC02205.jpg



いくらか雲があるもののいいお天気です。

さっそく松山市内を抜け奥道後を通り石手川ダムを目指します。

途中、バックショットの練習なんかもして。
DSC02208.jpg
でも、スカブ君に慣れてる私には過積載状態とも言える
コカブ君での片手走行は・・・怖い(汗
結局この先バックショットは無しでした(笑



ダムまではけっこう坂がありますのでコカブ君にはチトきついあせあせ(飛び散る汗)

それでも2時前にはダムに到着(*^^)v
DSC02210.jpg

DSC02213.jpg




毎度のあまり撮りたくないショット(コワイ)
DSC02227.jpg




インターホンを押そうとするとこんな貼り紙
DSC02217.jpg



お遍路さんみたいに88か所回るんだ(^^♪


で、カードを無事GETです
DSC02218.jpg



この時点でim_maさんは松山まで10km地点らしい。


もう少しここで時間をつぶすために写真を・・・

この黄色い〇の中のやつ
DSC02226.jpg





これを光学20倍でズームイン!
DSC02225.jpg


ね、カメラの性能の進歩ってすごいでしょわーい(嬉しい顔)


てなことをやって遊んでぼちぼち今治方面へ移動し
待つこと30分。
DSC02232.jpg




待望のブロ友im_maさんとのご対面です!(^^)!
DSC02236.jpg


長崎からの長旅、お疲れさまでした。
明日お別れまでのひと時、よろしくお願いしまーす(*^^)v



今年に入ってもうすぐ4カ月が過ぎますが
これでブロ友さんとの出会いが3人目です。

今年中に月お一人ペースでお会いできたら楽しいだろうなぁ(^_-)-☆



しまなみ海道 ~再会~ へ、続きます。






ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:41
  4. [ edit ]

昨日と今日(21日、22日)、しまなみ海道へ行って来ました。

心配してた天気予報が見事に外れて
いいお天気晴れ

DSC02378.jpg


今日はさすがに疲れましたので
詳細は後日という事で(^_^;)


T2さんだんじりくんさんのお二人は
今夜もどこかでキャンプのご様子。

元気だなぁ(笑




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:38
  4. [ edit ]



なんだかんだ悩みながらも計画してる時は楽しいです!(^^)!


実際に行けるかどうか分からないですが
いつも通り事前準備に取り掛かりました(^_^;)


自宅から下道を通って柳井港まで約130km。
コカブ君通勤で20kmを40分かかりますので
ルート検索通り4時間ちょっとかかりますね。
しまなみ自宅ー柳井港.jpg


途中休憩を入れながらだと5時間ペース。

陸路のみじゃないので時間を気にしながらの
走行でしょうが、フェリーの乗船手続きを含めて
出発時間を逆算しなきゃいけませんね。

前日の帰宅時間と睡眠時間と一番問題なのが
私の朝の弱さ((+_+))


これらを考えてみるとフェリーはこの便くらいかな
防予フェリー時刻表1.jpg


朝の5時から5時半くらいに出発かぁたらーっ(汗)
この時点で雨だと...ドタキャン?(汗


松山港に着いたらその日は石手川ダムで
カードをいただいて今治入りです。
しまなみ松山港ー今治.jpg


4時前くらいには今治のしまなみ海道入口の予定。


だんじりくんさん、T2さんご一行が何時頃キャンプ場に
到着されるかによって、その後の行動を考えればいいかな。


2日目は天気が回復するという事を信じて
しまなみ海道を堪能するために
尾道側まで行って引き返してきます。
しまなみ2日目.jpg


150kmで5時間あまり

とちゅう寄り道しながら、出来れば道後くらいで
温泉に入って・・・
これくらいのフェリーに間に合う?
防予フェリー時刻表2.jpg



柳井に着いてからまた5時間あせあせ(飛び散る汗)

その日のうちに帰りつく事が出来るでしょうか?(笑


かわいいだんじりくんさん、T2さん  不参加表明しない場合
21日(日)のメールチェックお願いしますね(^O^)/






  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:26
  4. [ edit ]

去年行ってきたばかりなんですが((+_+))



殿ダムのダムカードが新しくなってました。

殿ダム ダムカードVer.1.1(2012.12)
殿ダムカード1.jpg


殿ダムカード2.jpg




しかも希望者には職員のサイン入り?!
殿ダムカード3.jpg



ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. ダムカード
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]




広島県でカード配布が始まった2つのダムに
行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今回は一人じゃなかったので
車で遅めの出発です。

自宅近くの小月ICから河内ICまで
途中休憩をはさんで約3時間で到着です。

ここからR432を通って椋梨ダムを目指します。
DSC02067.jpg
河内ICを降りてすぐのセブンイレブンで撮影


ICを降りてまっすぐのすぐ先に広島空港があります。
この時もでかい音とともにジェット機が頭上を飛んで
行きました。


しばらく走ると見覚えのある風景。
DSC02071.jpg



県道59号との交差点なんですが
約2年前、呉から尾道への途中
T2さん、まささんと走った所です。

その時は県道59号を左から右へ!(^^)!
DSC02070.jpg
この先に広島空港の誘導等がありましたね


今回はR432をひたすら北上します。
山の中に入ったかなぁと思ってると
突如現れる小さな看板。
DSC02078.jpg
あっ、と思った時には行きすぎ
その先の空き地に入りました(^_^;)


まぁ、結果オーライなんですがそこが
小さいながらダムの駐車場のようでした。
DSC02081.jpg


ダム湖(白龍湖)側から
DSC02080.jpg



車1台がぎりぎり通れるかなって感じですが
バイクなら問題ナッシング(*^^)v
DSC02084.jpg



えでぃもカードをもらおうと頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)
DSC02095.jpg
まっ黒なんで相変わらず表情が分かりません(^_^;)


このアングルはまだ慣れずに恐怖心が...
DSC02089.jpg



事務所の建物はまあ新しい感じです。
DSC02090.jpg



入口は閉まってましたがインターホンで
すぐに係りの方が出てきてくれました。


「2枚ですね」と先制攻撃にあったので
2枚だけGETです(*^^)v
DSC02094.jpg
艶消しのカードは初めていただきました



道の駅よがんす白竜で一休みして
R432から県道348号を通って福富を目指します
DSC02097.jpg


福富ダムからはここでR432と合流しますので
ここの止まれを右折してください。
まっすぐ走ると道の駅よがんす白竜へ行っちゃいます。
DSC02098.jpg



しばらく走って大渡橋北詰交差点で
県道33号と合流です(だったと思います)。
DSC02103.jpg
福富ダムからはここを左折ですよー


今度はとてもわかりやすい所に管理事務所が出現です^^
DSC02107.jpg



この管理事務所は真新しい建物。
ダム自体も新しいんでしょう。
DSC02108.jpg



今回はここでえでぃ君が大活躍。

係りの方が「何枚?」と聞いてこられたので
えでぃ君を見ながら3人で来たので...と(^_^;)


規則が色々あるご様子なので
詳しくは書きませんが
3枚GET出来ちゃいました(*^^)v
DSC02111.jpg
こちらも艶消しのカードでした



DSC02113.jpg

DSC02116.jpg

DSC02119.jpg



向かい側には道の駅湖畔の里福富があります
DSC02115.jpg



帰りには土師ダム経由で千代田ICから帰途に。


広島県から島根県に入ったあたりから
集中豪雨と雷に見舞われたので
バイクじゃなくて良かった(;一_一)






ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:19
  4. [ edit ]

今朝は大きな地震でビックリしましたね
関西方面の皆さん、大丈夫だったでしょうか?


今日は天気予報通り朝からいいお天気晴れ
予定では広島県の椋梨ダム、福富ダムに
スカブ君で久しぶりのロングツーだったんですが、
待ったがかかっちゃいました(^_^;)

私も連れてってと...
でも今日は用事があるから明日。

まぁ、二人で行けばカードは最低2枚いただける訳で
Miyaさん、待っててねー(*^^)v


と、いうことで来週の初カブロングツーの準備をしました。


知らない土地に行くのに今では無くてはならないナビ。
カブってハンドルブレースなんて取り付けられないので
ナビを取り付けるために小細工してみました。

定番になってるようなので塩ビのキャップを準備します。
DSC02064.jpg


これにドリルで穴を開けます。
DSC02066.jpg



次にカブのボルト締めできそうな所を探して
L字のステーで固定します。
DSC02042.jpg

DSC02040.jpg




これで短いハンドルブレースもどきの出来上がりです!(^^)!
DSC02041.jpg


ここにナビ用のこいつを取り付けます。
DSC02043.jpg


DSC02044.jpg



ナビを取り付けるとこんな感じです。
DSC02050.jpg


あとは振動で落ちない事を願います(^。^)y-.。o○


それから...キャンプ用のパッキング。


シュラフとエアーマットを前のかごに入れるでしょ。
DSC02052.jpg


そうするとBOXにはテントを入れても余裕が...(笑
DSC02063.jpg


サイドバッグにはレインウェアとガソリン携行缶しか入って
ないので、けっこう余裕ができそうです。


焚き火台とイスはBOXの後ろに括ってます。
DSC02056.jpg



見た目は、ツーリングに行くぞっていう雰囲気になってきたと思いませんか?
DSC02059.jpg



気のせいかコカブ君もその気になってるように
見えてしまいますわーい(嬉しい顔)
DSC02061.jpg




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35
  4. [ edit ]

カブでキャンプツーに行こうと思うと
どうしてもスカブとの積載能力の差が
気になって仕方ありません。

もっと慣れれば後のBOXとネットくらいで
事足りるんでしょうが、どうも心配性なもので(^_^;)

中古のこんなものポチって取り付ける事に
DSC01971.jpg

DSC01973.jpg



この上にBOXを乗せてみます。
DSC01975.jpg


DSC01976.jpg




ここで問題が発生あせあせ(飛び散る汗)

BOXは底に穴をあけてボルトで止めてたのですが
サイドバッグの仕様の関係で不可能になってしまいました。



こうなったら考え方を変えて自宅にあった
「荷締めベルト」を使ってみる事に!(^^)!
DSC01977.jpg


DSC01978.jpg


DSC01979.jpg


使用荷重80kgなので問題なしです(*^^)v


キャンプ場に着けばこのベルトを外すだけで
BOXが持ち歩ける訳で...

持ち運びに便利だし椅子にもなるじゃんわーい(嬉しい顔)


と、ポジティブシンキングで如何でしょう?



ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:34
  4. [ edit ]

お料理の時間ですよーヽ(^o^)丿


先日「道の駅ほうほく」で購入した岩手県宮古市の「いちご煮」の缶詰
DSC01937.jpg



キャンプじゃないですが、自宅で自炊してみます!(^^)!


缶詰のラベルに書いてある炊き込みご飯が良さそう
DSC01947.jpg



まずは2合のお米を研ぎます
DSC01939.jpg



次に缶詰を開けるんですが...今時のプルトップじゃない(T_T)


しかも缶切りなんてどこにあるか判らないあせあせ(飛び散る汗)

で、登場願ったのがこちら
DSC01942.jpg
キャンプしてて良かったー(*^^)v


キコキコ...キコキコ...
DSC01943.jpg



御開帳~!(^^)!
DSC01944.jpg


って...、汁しか見えないんですがたらーっ(汗)


汁と具を分けましょうね
DSC01945.jpg



この汁に、だし汁と塩だけ足して炊いちゃいましょう
DSC01946.jpg




湯気が出てくると潮の香りが・・・(^◇^)
DSC01959.jpg


炊けましたよー(*^^)v
DSC01963.jpg



一応、写真用に盛りつけてみます
DSC01965.jpg

DSC01967.jpg


食べる時にはもう一度お釜に戻して
ざっくりかき混ぜていただきましたわーい(嬉しい顔)


もうね、お口の中は宮古市の海の香りでいっぱいです(^。^)y-.。o○




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]



これ、な~んだ?

DSC01237.jpg



先週の土曜日、午前中仕事だったんですが
あまりに天気がいいので帰りに寄り道してきました。


関門海峡を見渡せるここ ↓ にある「関見台公園」です。

s-ScreenClip[10].jpg



1枚目の写真のヒント

DSC01337.jpg

DSC01330.jpg




この関見台は櫛﨑城の復元天守台として石垣が整備されてます。
櫛﨑城は大内氏の家臣・内藤隆春の居城として
使用された後、毛利秀元が再建し、居城としましたが、
元和(げんな)元年(1615)、一国一城制(いっこくいちじょうせい)によって
解体されたそうです。
DSC01284.jpg


DSC01246.jpg




再度、1枚目の写真のヒント

DSC01334.jpg

DSC01339.jpg



と言うことで、1枚目の写真の正解は





これです

鯨館と言います

DSC01239.jpg


昭和33年に当時下関に本社があった
大洋漁業が寄贈したもので、実物そのままの
シロナガスクジラを再現したものです。
高さ15m、長さ27m、胴回り10mで
以前は中に入る事が出来て捕鯨やクジラに関する
資料が沢山展示してありました。

小さい時の記憶ではクジラの赤ちゃんのホルマリン漬けの
標本も有ったように思います。

DSC01243.jpg



関見台のすぐ下には昭和31年から平成12年まで
下関水族館があり、ここはで日本初のイルカショーが行われました。

sui10.jpg

イルカの後ろに鯨館が写ってます。


話は関見台に戻って・・・

上に上がると関門海峡が一望できます。
DSC01248.jpg



下に降りていけば砂浜へ
DSC01288.jpg



この砂浜のすぐ近くではスナメリを見ることもできるようで
この日も観測隊が目を凝らしてました。
DSC01287.jpg



私にはこちらの風景の方が気になりますけど(^_^;)
DSC01322.jpg

DSC01305.jpg



この周りは木々が沢山ありますので
街頭にとまった小鳥なんかも見ることができます。
DSC01326.jpg




午後のほんのちょっとした寄り道でしたが
しっかり癒されて...

クジラのしっぽにサヨナラ言って帰途に着きました。
DSC01350.jpg








ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:34
  4. [ edit ]



平成25年3月30日松江自動車道が開通しました。

今回開通したのは中国道の
三次東JCT~吉田掛合(よしだかけや)IC間48.7kmです。

これで広島~松江間が50分短縮されます(^O^)/

下関からも松江、宍道湖、出雲大社がぐ――んと身近かになりますわーい(嬉しい顔)


で、さっそくルートを調べてみようといつも使ってる地図を・・・

あれっ??載ってないじゃん(^_^;)

こちら、YAHOO!地図
YAHOO!地図.jpg



んじゃ、Googleだな
Googleマップ.jpg
これも???


次、行ってみよー(^_^;)




MAPPLE観光地図
MAPPLE観光地図.jpg
なんとなくここに道路が出来ますよ的な感じ、かな。



しっかり載ってたのはこちらの2社です。

NAVITIME
NAVITIME.jpg





Mapionドライブ
Mapionドライブ.jpg



どの地図も使用用途で使い分けてますが
せめて高速道路の情報くらいタイムリーに
表示してもらえないかなぁ(;一_一)




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:24
  4. [ edit ]



はじめまして! 水無月さん!


いつもブログでお世話になってる北九州に
お住まいの「水無月さん」と走ってきました。

数少ないボルティつながりのブロ友さんです。

なんと、お墓がわが街下関にあるということで
お墓参りを兼ねてのご登場(*^^)v

実は彼、仕事の関係で今月中に岡山へ引っ越されます。
遠くに離れる前に一度会いたいという
何とも嬉しいご配慮でお会いすることができました。





北九州のご自宅から高速を使って小月ICまで
来ていただけるということで、
IC近くのコンビニで待ち合わせです。
DSC01824.jpg
 
DSC01823.jpg



ボディカラーが違ってビキニカウルが着いてると
イメージがずいぶん変わるものですわーい(嬉しい顔)


お墓は西市という所にあって途中でお花を買うために
「道の駅蛍街道西ノ市」へ向かいますダッシュ(走り出すさま)

DSC01826.jpg




20分くらいで到着です。

DSC01832.jpg
 
DSC01829.jpg



この道の駅は温泉があるのでいつ来ても
そこそこお客さんがおられます。



お墓参りのお寺さんまでご一緒させていただくことに^^

今度はほんの数分で到着です。

DSC01839.jpg





水無月さんがお墓参りされてる間、
ちょっと歩いてみましたが、いい感じに
癒される空間が広がってました。

DSC01843.jpg
 
DSC01841.jpg
 
DSC01852.jpg



DSC01851.jpg





お参りも済ませこれから角島か青海島へでもと
思ったのですが、水無月さんは午後に予定があるということで
下関市内の某所へお連れすることに。


私自身が行きたいと思ってた場所ですし
行くなら今しかないくらいのタイミングです。



1時間くらい走って着いたのは
「火の山公園 ロープウェイ乗り場(山頂ではなくて
下の方の乗り場です)」
DSC01877.jpg



ここからこれに乗って山頂まで行くわけじゃなくて...


実はこのすぐそばに「トルコチューリップ園」があるんです。
下関の姉妹都市トルコのイスタンブールから5万球の
球根を寄贈いただき、海峡繋がりということもあり
関門海峡が見下ろせるこの火の山の斜面を整備し
無料開放されています。


このタイミングしかないというのも
チューリップと桜のコラボはほんの短い
時間しかないから!(^^)!

DSC01854.jpg
 
DSC01855.jpg
 
DSC01868.jpg
 
DSC01859.jpg
 
DSC01856.jpg





なんだか、おじさんでも乙女ちっくな気分に(^^ゞ

DSC01867.jpg



こんなに美しい花を見ながらだと、

そりゃ美味しいでしょうねぇ黒ハート
DSC01861.jpg



振り返ればすぐ近くに関門橋が見えます
DSC01872.jpg



しばらく散策してバイクへ戻り
時間が迫ってるのは分かってても
ついおしゃべり(^◇^)

予定時間を30分くらい過ぎ
岡山でのご活躍を期待しつつお見送りです


気がつかないうちにカメラのダイヤルが回ってて
「絵画モード」になっちゃってました。
DSC01881.jpg



今度お会いするのは広島、島根あたりかなぁ。



気をつけて帰られてくださいね(@^^)/~~~
DSC01882.jpg



今年に入って3か月でお二人のブロ友さんと
初顔合わせぴかぴか(新しい)


今年は何人の方との新しい出会いが待ってるんでしょう。

本格的な春を前に、いやがうえにも期待が高まりますグッド(上向き矢印)



ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. ぼるぼる君(Volty)
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

