50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


楽しかった皆さんとの時間が終わっていつものソロツーへ



しまなみ海道キャンプツー 4月22日(月)の朝です

やはり起きてるのはT2さんだ(^_^;)
DSC02292.jpg



藤の花も空もきれいな“青色”
DSC02299.jpg




それぞれにモーニングタイムを満喫し、出発の準備OK!
DSC02316.jpg




昨晩は撮れなかった全員+1の記念撮影
DSC02317.jpg
またここで集まれるといいですねー




im_maさんはこれから長崎まで下道で帰られるなんて...
気をつけてねーヽ(^o^)丿
DSC02318.jpg
今回は橋をゆっくり走れませんでしたが、次回は時間をとって満喫できるといいですね^^



キャンプ場を後に、私以外の皆さんは四国方面へ向かわれます。
DSC02319.jpg




皆さん気をつけてー(^^)/~~~


一人で見送るのって、昔から苦手です(^_^;)
何だか寂しい気分になってしまいます
DSC02322.jpg



さぁ、ここからは気ままに橋&島巡りです


写真でどうぞ・・・
DSC02327.jpg


DSC02331.jpg



DSC02340.jpg



DSC02344.jpg

この橋でどーしても試してみたかった事がありまして

それは、ちょうどこの場所なんです
DSC02345.jpg
橋げた(?)を真下から見上げた状態なんですが

ここで柏手を打つと山びこならぬ、橋びこ(笑


何とも言えない音が返ってきます。

パーンって手をたたくと “ピャワ~ン” みたいな
何とも表現のできない面白い音がヽ(^o^)丿


変なおっさんがここで止まって真上見ながら何してる状態(^_^;)


で、

今回のしまなみ海道の折り返し地点はこちらにしました
DSC02352.jpg
奥に見える黄色い橋を見て、「ま、いいか」と渡るのやめました(笑



帰り路にはちょこちょこ寄り道しながらダッシュ(走り出すさま)



なぜか自衛隊のヘリコプター
DSC02355.jpg




操縦席ですが...mercury77さんなら分かるのかな?
DSC02360.jpg




「道の駅伯方S・Cパーク」です。
DSC02362.jpg
「伯方の塩」で有名ですから「塩アイス」を食べなきゃね


お姉さんにお願いして
DSC02364.jpg




ソフトの甘みが塩の隠し味でより美味しくなった感じです
DSC02365.jpg




一服した後、大島の亀老山展望台からの景色を堪能です。
DSC02382.jpg



DSC02386.jpg


DSC02398.jpg


DSC02378.jpg




ここから最後の来島大橋へ
DSC02403.jpg


DSC02408.jpg




今回はだんじりくんさんの企画で初めてのしまなみ海道を体験できました。

ご一緒いただいたT2さん、im_maさんとも楽しい時間を過ごす事が出来て
感謝感謝です。


時間を取って原二でぜひもう一度訪れてみたいと思ってます。




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30
  4. [ edit ]


久しぶりの顔に (喜!


無事に長崎からのim_maさんともお会いでき
だんじりくんさんとT2さんに合流すべくしまなみ海道へダッシュ(走り出すさま)


途中で給油を済ませて連絡を確認するため
サンライズ糸山へ向かいます。


初めて見るここからの景色に、ちょー感動(^O^)/
DSC02243.jpg




心配されたT2さんご一行との連絡も取れ
さっそくキャンプ場へ向かいます。


まずはスロープを上って...
DSC02245.jpg





橋の上を快走・・・って、im_maさんは
高い所をバイクで走るのが苦手と言われてましたが
大丈夫かなぁ(^_^;)
DSC02252.jpg




料金もズルせずにきちんとお支払い(笑
DSC02259.jpg





電話で教えていただいた島への入り口を降りて行くと
テントを設営中の懐かしいお二人の姿が見えましたわーい(嬉しい顔)
DSC02260.jpg




小さな小さな無人島のこのキャンプ場は
私の大好きなロケーションです。


目の前が海、そこに浮かぶ島々。


彼女と二人じゃなくて男ばかりでも素敵ですぴかぴか(新しい)
DSC02267.jpg


DSC02263.jpg


DSC02272.jpg



皆さんのテント設営が終わるころには
陽が傾き始めてましたので、さっそく
食料の買い出しとお風呂に出発ダッシュ(走り出すさま)



カメラを向けるとつい反応してしまうT2さん。
さて、一体これは何のポーズでしょう?w
DSC02273.jpg





実は、「料金の支払は任せなさーい!」 でした(*^^)v



私にとっては久しぶりの一緒に走るバイク集団の後ろ姿(喜!
DSC02274.jpg



買い出しを済ませてお風呂に到着しましたが、
この時の私はどこをどう走ってきたのやら
まったく分からない状態たらーっ(汗)
DSC02276.jpg


まぁ、ついて行くだけですから問題はないんですが(笑



で、キャンプ場に帰ったらさっそく宴会の開始です!(^^)!
DSC02278.jpg
やはりポーズを取ってくれるT2さん(^O^)/





人数が集まるとそれぞれ持ってくるものがバラエティにとんで
面白いですね。
DSC02281.jpg
ほらね、T2さんは今度はご自分で目線を入れられてます(笑




もう、飲んで食べてしゃべって(^^♪
DSC02291.jpg
右から・・・ビール、麦焼酎、芋焼酎、ウィスキー+私は日本酒を
どれだけ飲むの?って感じでしょ(爆



こうして楽しい時間が過ぎ、その日のうちには
皆さん眠りにつきました。



だんじりくんさんもT2さんも、お会いすることは
ほとんどないのですが、私の中ではとても身近に
感じさせてもらってます。



ん~、ますますキャンプに嵌りそうな よ・か・ん(笑


次回は しまなみ海道 ~一人旅~ へ続きます。
(最終回...って、三話完結です^^)








ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35
  4. [ edit ]


いよいよ出発です!(^^)!


前日まで天気予報に悩まされ不参加さえ考えてたんですが
長崎からim_maさんが参加されるとの表明があり
私もコカブ君も完全雨仕様の準備で眠りにつきました。

就寝(9時頃)前の降水確率は60%まで上がってます。
ベッドに入っても外ではかなりの雨がたたきつける音が(涙


が、しかーし!天は見放さなかったんですねぇ。

朝の天気予報で松山地方の降水確率 ・・・ 0%

こんな外れ方って...やってくれますね(^_^;)



という事で、いつも通り朝の弱さ100%。
5時出発の予定がこんな時間に(汗
DSC02168.jpg
                                  結果的にはこれでも十分間に合ったんですが


走り始めて所々では小さな雨が落ちてきましたので
雨仕様も無駄じゃなかったですし、雨より寒さが凌げました。


1時間ほど走って「道の駅あいお」で一服です。
DSC02172.jpg



このあとR2は飛ばすトラックが多いので極力避けて
2時間ほどで海の見える場所で二回目の休憩。
DSC02174.jpg


時間的にも余裕があったのでボーっと海を眺めながら
一服してると、珍しく(?)T2さんからメールです。

「しまなみは快晴なり!」

ん~、なんと心強いお言葉わーい(嬉しい顔)


じゃ、柳井港へ向かいましょうダッシュ(走り出すさま)


結局、出港1時間前の9時40分に到着しました。
DSC02180.jpg


近くのコンビニで遅い朝食のおにぎりとお茶を仕入れ
乗船手続きを待ちます。


10分前に乗船開始、コカブ君は当然お縄です(^_^;)
DSC02203.jpg



船内はこんな感じ。
DSC02193.jpg


展望デッキも風が気持ちいいですねぇ。
DSC02201.jpg





真夏には、おこちゃまにプールを開放するのかな?
DSC02199.jpg



フェリーの中でim_maさんとメールのやり取りもして
2時間半でいよいよ四国上陸です。
DSC02204.jpg

DSC02205.jpg



いくらか雲があるもののいいお天気です。

さっそく松山市内を抜け奥道後を通り石手川ダムを目指します。

途中、バックショットの練習なんかもして。
DSC02208.jpg
でも、スカブ君に慣れてる私には過積載状態とも言える
コカブ君での片手走行は・・・怖い(汗
結局この先バックショットは無しでした(笑



ダムまではけっこう坂がありますのでコカブ君にはチトきついあせあせ(飛び散る汗)

それでも2時前にはダムに到着(*^^)v
DSC02210.jpg

DSC02213.jpg




毎度のあまり撮りたくないショット(コワイ)
DSC02227.jpg




インターホンを押そうとするとこんな貼り紙
DSC02217.jpg



お遍路さんみたいに88か所回るんだ(^^♪


で、カードを無事GETです
DSC02218.jpg



この時点でim_maさんは松山まで10km地点らしい。


もう少しここで時間をつぶすために写真を・・・

この黄色い〇の中のやつ
DSC02226.jpg





これを光学20倍でズームイン!
DSC02225.jpg


ね、カメラの性能の進歩ってすごいでしょわーい(嬉しい顔)


てなことをやって遊んでぼちぼち今治方面へ移動し
待つこと30分。
DSC02232.jpg




待望のブロ友im_maさんとのご対面です!(^^)!
DSC02236.jpg


長崎からの長旅、お疲れさまでした。
明日お別れまでのひと時、よろしくお願いしまーす(*^^)v



今年に入ってもうすぐ4カ月が過ぎますが
これでブロ友さんとの出会いが3人目です。

今年中に月お一人ペースでお会いできたら楽しいだろうなぁ(^_-)-☆



しまなみ海道 ~再会~ へ、続きます。






ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:41
  4. [ edit ]

昨日と今日(21日、22日)、しまなみ海道へ行って来ました。

心配してた天気予報が見事に外れて
いいお天気晴れ

DSC02378.jpg


今日はさすがに疲れましたので
詳細は後日という事で(^_^;)


T2さんだんじりくんさんのお二人は
今夜もどこかでキャンプのご様子。

元気だなぁ(笑




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:38
  4. [ edit ]



なんだかんだ悩みながらも計画してる時は楽しいです!(^^)!


実際に行けるかどうか分からないですが
いつも通り事前準備に取り掛かりました(^_^;)


自宅から下道を通って柳井港まで約130km。
コカブ君通勤で20kmを40分かかりますので
ルート検索通り4時間ちょっとかかりますね。
しまなみ自宅ー柳井港.jpg


途中休憩を入れながらだと5時間ペース。

陸路のみじゃないので時間を気にしながらの
走行でしょうが、フェリーの乗船手続きを含めて
出発時間を逆算しなきゃいけませんね。

前日の帰宅時間と睡眠時間と一番問題なのが
私の朝の弱さ((+_+))


これらを考えてみるとフェリーはこの便くらいかな
防予フェリー時刻表1.jpg


朝の5時から5時半くらいに出発かぁたらーっ(汗)
この時点で雨だと...ドタキャン?(汗


松山港に着いたらその日は石手川ダムで
カードをいただいて今治入りです。
しまなみ松山港ー今治.jpg


4時前くらいには今治のしまなみ海道入口の予定。


だんじりくんさん、T2さんご一行が何時頃キャンプ場に
到着されるかによって、その後の行動を考えればいいかな。


2日目は天気が回復するという事を信じて
しまなみ海道を堪能するために
尾道側まで行って引き返してきます。
しまなみ2日目.jpg


150kmで5時間あまり

とちゅう寄り道しながら、出来れば道後くらいで
温泉に入って・・・
これくらいのフェリーに間に合う?
防予フェリー時刻表2.jpg



柳井に着いてからまた5時間あせあせ(飛び散る汗)

その日のうちに帰りつく事が出来るでしょうか?(笑


かわいいだんじりくんさん、T2さん  不参加表明しない場合
21日(日)のメールチェックお願いしますね(^O^)/






  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:26
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

