50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

久しぶりの建設中ダムカードGET (^^♪


海を渡ったお隣の福岡県もダムカードが徐々に増えてきてます♪

そんな中でダム自体の建設も進んでるんですね。


今回行ってきたのは伊良原ダム「見学台」

本来なら建設事務所で配布されるカードですが

平日限定の場合が殆ど(汗

建設事務所も土日祝日は休みますものね(;^ω^)


でもここのダムは珍しくダムカード配布のルールを

見事に打ち破った対応をしてくれてます(^O^)/



それが、こちら ↓



時間外、職員不在時の対応について】

  • 時間外、職員不在時については、見学台に備えつけのダムカード申込書に必要事項を明記のうえ、返信用封筒(82円切手(同時に6枚以上のダムカード申込書を送る場合は92円分の切手)を貼付し、返信先の住所を記入)を同封し、福岡県伊良原ダム建設事務所宛て郵送して下さい。
  • 一枚の返信用封筒での上限を15枚までとします。
  • 申込書の他人への譲渡、コピーは固く禁じます。
  • ダムカードの返信には時間を要する場合がございますので、ご了承お願いします。


堂々と郵送での対応を謳ってくれてます(喜
もちろん現地の見学台に行くことが前提ですが
実際に行ってもお手紙作戦が通じないダムもあることを考えれば
何と柔軟な対応でしょう

という事で、早速行ってきました

見学台は行橋から日田に向かう国道沿いにありますが
市街地からもそんなに遠くない場所です

eddy10-.jpg


eddy10-01426.jpg
駐車スペースから見るとこんな感じですが
少し離れたところに見学台があります

eddy10-01429.jpg

こちらからの景色
eddy10-01433.jpg


見学台の様子
eddy10-01430.jpg


eddy10-01431.jpg



見学台にカードの申し込み用紙が置いてあります
eddy10-01434.jpg


申込書の現物^^
eddy10-01446.jpg


で、GETしたカードがこちらです
eddy10-0001.jpg

eddy10-0002.jpg


因みに、平日はこちらの事務所でカードを頂けます
eddy10-01442.jpg


eddy10-01441.jpg


eddy10-01444.jpg


平日しか配布してないダムは実際に行った事が判れば
このダムのような対応をしてもらえると
平日に休めない人たちが大勢いますので
もっとダムについての理解を深めてもらえるのにね(;^ω^)



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:28
  4. [ edit ]

eddy7-0466.jpg
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

山陰の田万川キャンプ場


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:24
  4. [ edit ]


不思議としか言いようがないんですけど (;^ω^)


この前の日曜日(6月28日)、梅雨とは思えないいい天気

とは言ってもバイクに乗れないので
ミラーレスを持って車でお出かけです。

目的はミラーレスの広角レンズでの撮影 だったんですが
その結果報告はちょっと置いといて...


自宅から10分程度にある湯の原ダムに行ってみると
珍しく放水中


まずは1枚
ss-IMG_0392.jpg 
ん~、明らかに露出オーバー (*´ω`*)


絞り優先に変えてあとはオートにして...
ss-IMG_0393.jpg 



縦でもう1枚
 ss-IMG_0398-3.jpg


上の2枚目と3枚目のシャッターを切る時間差は5秒ほど。←ここ大事( ..)φメモメモ


自宅に帰ってからほかにも撮った写真をブログ用にと
確認してたら...


な~んだか変なものを発見。


3枚目の写真の黄色い〇印の中にゴミのような”点”が
ss-IMG_0393-2.jpg


前後の写真を見ても同じ場所に何も写ってないんで

拡大してみました。


ss-IMG_0393-3.jpg 



ss-IMG_0393-4.jpg 



IMG_0393-A.jpg 



飛行機なら縦で撮った3枚目の写真にも写ってるはずなんですけど...


今流行りのドローン?

距離と大きさと一瞬にして消え去ったということは・・・

みなさん、どう思われます?



それはそうと...

キャノンのミラーレスに装着してる
「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」ってレンズ、
なかなかの解像度みたいな気がします



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:36
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

